元気奔放いやらし系健全くろうさぎ、星森ちい。

YouTubeでは楽しく元気なゲーム配信や歌枠、耳舐めやゼロ距離囁きでドキドキさせるASMR配信などを行っている。


2022年10月には初めてのオリジナル楽曲『小さな恋の物語』を発表。

その他、FC2では時々えちちな配信も…。


「色んな面をきみたちと共有していけるVTuberを目指して活動中です!」




・【オリジナルソング】小さな恋の物語【星森ちい / PBB】



「『きみがちいを見てくれる限り永遠に両想い♡』をテーマに、難波 研さんと楽曲制作を行わせて頂きました」という初めてのオリジナル楽曲『小さな恋の物語』。


星森ちいという名前とリンクするようなスペーシーな雰囲気のサウンドと≪ずっとずっと君のことを独り占めしたかった わたしだけを見ててほしい よそ見なんてさせないわ≫と歌う歌詞のラブリーな世界観。それを彼女のふわふわとした雰囲気のウィスパーな歌声で届けるから、どこをとっても何とも心地が良い。その音に、その世界観に、たゆたいたくなる。


「初めての経験だったので一つの学びになった」と話す彼女だが、初めての作品とは思えないほどに、高い完成度を感じる1作だ。ちなみにオリジナルソングは、BoothにてDL版も販売中!気になった方は購入して楽しんでいただきたい。



・【歌ってみた】めっかわ注意報 - Amu feat.ユキムラチャン!【cover by 星森ちい / PBB】



「2021年のお誕生日に出した歌みたを新Chに再投稿したものです」と解説してくれた作品『めっかわ注意報 - Amu feat.ユキムラチャン!』の歌ってみた動画。


どこかいじらしい可愛らしさを覚える歌詞の世界観と、ころころとした愛らしいサウンド感が印象的な同曲。歌う際には当然、その世界観とリンクするような可愛らしさが求められることは間違いない。それを彼女は、持ち前のラブリーさで違和感なく表現する。


展開やサウンドの変化も唐突で、そういう意味でも歌うのが難しい楽曲だと思われるが、ピッチ的にもリズム感的にも、やはり違和感はない。音楽面での質の高さを感じられる歌ってみただといえるだろう。


・【歌ってみた】回る空うさぎ / 星森ちい COVER



「今年のお誕生日の際に出した歌みたなのですが、いつも支えてくださる方の光になれていたらいいなという気持ちで歌わせて頂きました」という、2023年2月20日発表の歌ってみた『回る空うさぎ』。


透明感溢れる歌声と、優しく、しかし確かに煌びやかに響く鍵盤の音色は、それだけで“光”を感じる。また、想いの乗った歌声がとても温かく響くのだ。


辛いことがあった時、泣きそうな気持ちになってしまった時、落ち込んでなかなか上を向くことが出来ない時、良いことが全然起こらずにもうすべてが嫌になってしまいそうな時、ここで描かれている音は、きっと心にすっと沁みていくだろう。




今後の活動について聞いてみると、「ユニット活動を頑張りたい。ゲームのチャンネルもASMRも頑張って、どんどんみてくれる人を増やしていきたい。また、今後は歌の活動にも力を入れていきたいので、楽しみにしていてほしい。イベントへも積極的に出ていきたい!」と、たくさん答えてくれた彼女。


この先さらに活動の幅を広げて、注目度を高めていく可能性も高そう。今、チェックしておきたい存在の一人だ。