永遠にひよっこなぴよぴよひよこVtuber、千鳥ひな。
そして2021年2月にはチャンネル登録者数も5000人を突破。
・シル・ヴ・プレジデント(Cover)ver.千鳥ひな
どこか勝気な雰囲気の歌声と愛らしい歌詞の内容のギャップにはまってしまう楽曲『シル・ヴ・プレジデント』。つまり簡単にいえば、様々な質感の“可愛い”を堪能できる楽曲だといえるだろう。
この千鳥ひなバージョンでは、その中でもけなげでいじらしい雰囲気の可愛さを突き詰めたような趣がある。それは原曲とはまたちょっと違った質感の可愛さで、しかもそれを極限まで高めているので、やはりその可愛さにやられてしまう。
原曲の良さも、彼女の歌声の良さも、両方とも感じられるカバーだといえるだろう。
・愛言葉Ⅲ(Cover)ver.千鳥ひな
2021年3月3日、誕生日であり1周年となったこの日に発信したのがこの楽曲『愛言葉Ⅲ』。
≪言いたい感情は 伝えたい正解は たったひとつだけ ありがとう≫。そう歌うこの楽曲を歌う彼女の歌声は、もちろん持ち前のかわいらしさはあるものの、より真摯なイメージだ。つまり、懸命に思いを届けようとしているように思える。
だから聞いている方も、これからの彼女のストーリーを、一緒に描いていきたくなるのだ。
・【original】すいーとしょこら/千鳥ひな
前述の愛言葉Ⅲから1年後の、2022年3月3日の誕生日&2周年に公開されたオリジナル曲。
千鳥ひなの魅力を120%詰め込まれたこの曲は、ポップなメロディやリズムトラックに合わせてのポエトリーなAメロから始まるが、このAメロの時点で「やられてしまった」ファンの方も多いのではないだろうか。
魅力たっぷりの癒やしボイスで語られる歌詞は、まさしく千鳥ひなの等身大な姿が綴られており、「やっぱてんさい!」「さいこうでしょ?」と、少し強気なアプローチにも同意せざるを得ない、そんな感覚を味わわせてくれる。
そしてそこからつながるサビに関しても、千鳥ひなの可愛さを余すことなく表現されており、4分半のどこを切り取ってもかわいい、そんな楽曲だ。