月兎のツキミくんに誘われて魔法少女になった女の子・月詠とあ(つくよみとあ)。

2022年6月11日に個人勢としてデビューしたVTuberである。


可愛いものと甘いものが好きでちょっぴりメンヘラだという彼女。

YouTubeでのゲーム配信や雑談配信をメインに活動しており、愛らしい声とキャラクターでリスナーを虜にしている。


2023年4月以降はRe㎡eeXに所属。

自分らしさを大切にしながら、日々活動の場を広げている。




・【歌ってみた】キャットラビング【新人Vtuber/月詠とあ】



香椎モイミが制作したボカロ曲「キャットラビング」のカバー楽曲。

元動画は、ニコニコ動画でミリオン達成、YouTubeでは1670万回再生を突破している人気楽曲であり、月詠とあはデビュー半年記念を兼ねてこの歌ってみた動画を投稿したそう。


速いテンポに乗る月詠とあの軽やかな歌声が印象的。

かわいらしい声が楽曲の世界をより魅力的にしており、何度も聴きたくなる中毒性を感じる。彼女自身もお気に入りの動画になっているのだそう。


MVには、首輪とリードを付けた月詠とあが映し出されている。

猫耳の彼女がイタズラっぽく笑ったり、涙を浮かべたりと表情を変える点にも注目してほしい。


・【歌ってみた】だめにんげんだ!【新人Vtuber/月詠とあ】



薄塩指数が制作したボカロ曲「だめにんげんだ!」。

自分のダメ人間さに嫌気が差しつつも、誰かに認めて欲しい気持ちを歌った1曲だ。


月詠とあのどこか儚く優しい歌声が、楽曲とよくマッチしている。

彼女はこの動画について「初めてちゃんと作品として新たに作成した。とても好きな曲です」と語ってくれた。


リズミカルに歌詞が表示されるMVは彼女自身が担当したものだそう。

ぜひ歌声だけでなく、映像もじっくり楽しんで欲しい。




今後について、「1周年に向けて新衣装の準備を進めているので楽しみにしていてほしい」と嬉しいニュースを届けてくれた月詠とあ。

また、いつかオリジナル曲を出して、最終的には3Dライブをする夢もあるのだそう。


また、2023年4月よりグループ所属となった彼女。

環境を変え、さらに前へ進んでいく月詠とあが今後どんな景色を見せてくれるのか、ぜひ目を離さないで欲しい。



【リリース情報】


デビュー1周年(6月11日)を記念して新衣装を実装予定です。