栃木県発のリアル姉妹ユニット、Lovin&S(ラヴィンズ)。


姉の美優(みゆ)と妹の愛結(あゆ)で活動するLovin&S は、2015 年に結成。ユニット名は「S」を頭文字に持つ synchro、shining、sisters が由来となっており、姉妹ならではの一体感のあるパフォーマンスで個性を確立してきた。合言葉は「アーンド S!」。


コンスタントにライブ活動やイベント出演を行う傍ら、公式YouTubeチャンネルではYouTuber 的な活動も展開している。さらに、ラジオのパーソナリティや地元球団の公式球団ソングの歌唱、とちぎ未来大使、栃木献血応援サポーターとしての活動など、拠点の栃木に密着した活動スタイルで支持を広げてきた。




・【MV】Crazy もう止められない!/Lovin&S [MV YouTube ver.] 



2022年の 2月14 日、バレンタインデーにリリースした最新シングル「Crazy もう止められない!」。


千葉テレビアニメ「九藏猫窩(じょうざんみゃおうお)」のオープニングテーマにもなったこの曲は、アッパーなサウンドに乗せて男性目線の恋心が描かれるストーリーソングに仕上がっている。作詞を手がけたのは姉の美優で、最初は普通に女性目線での作詞を考えていたが、あえて面白い作品に仕上げたいと思い、男性目線の表現にしたという。


また、振付は妹の愛結が担当。「お尻をフリフリして子猫っぽい演出にしてみた」のがポイントで、観ている人も真似したくなるような振付を意識したそうだ。
Lovin&S の新たな代表曲として注目しよう。


・【MV】あいつがハマったクリケット/Lovin&S 



ミニアルバムの収録曲「あいつがハマったクリケット」は、ダンサンブルなサウンドとメロディに乗せて青春の風が吹くストーリーを歌ったキラーチューン。

楽曲はもちろんライブ風のMVも見どころで、自主制作で構成・撮影・編集までをメンバー自ら手がけたという渾身の一作に仕上がっている。


ファンの協力を得てのライブシーンの撮影。姉妹で一緒に話し合い、こだわりを込めた構成。楽曲のテンポの良さを意識してカット割りなどで表現した編集。自主制作だからこそ個性の詰まった作品として必見だ。



自分たちのことを「2 人の人間として好きになってほしい」と語っている Lovin&S の 2 人。全国的にはもちろん、拠点の栃木県内でもまだまだ自分たちを知らない人たちがいるはずなので、それらの人たちに存在を知ってもらい、観てくれる人を元気づけていきたいそうだ。7月には活動7周年ライブも行いたいと考えているという彼女たち。ますます活動を加速させながら前進するLovin&S に今後も要注目だ。



【リリース情報】


2022.2.14 5th シングル【Crazy もう止められない!】を発売!