~うたたねに誘う優しい声で世界を癒したい~

うたたねプロダクション所属VTuber兼プロデューサー、探偵見習いVTuber音沙汰あんな。


動画編集にロゴ作成にイベント企画運営などなんでもこなすスーパーマルチクリエーター!

「アクティブ!ポジティブ!クリエイティブ!に活動しています!」


2022年2月12日にYouTube上での活動を開始。
翌2023年2月12日には、1周年記念として初のオリジナル楽曲『かたこい』を発表している。




・かたこい / 音沙汰あんな 【original song】



1周年記念として発表された初めてのオリジナル楽曲『かたこい』。
そのタイトル通り、“片思い”の恋心を歌った楽曲で、「想っている人と離れ離れになってしまう。その人と、またどこかで会えたらいいな…という想い」を描いている。


切なげなサウンド感と、爽やかでありながらも憂いを帯びたメロディーライン。そして想いがたっぷりとのった感情あふれる歌声によって、胸がギュッとなる仕上がりになっている。新学期・新生活前の今、時期的にも共感を覚える人も多いのではないだろうか。


MVも、「本当に大好きなイラストレーターの方にイラストを描いていただき、曲の雰囲気にも合っていて、作品としてまとまった」と話す1作になっているので、是非合わせて堪能していただきたい。



・アイデンティティ / 音沙汰あんな × ねねね【歌ってみた】



同じうたたねプロダクションに所属する、おばけのねねね(https://twitter.com/utata_nenene)とコラボした楽曲『アイデンティティ』。


「これが初めての歌ってみたコラボ。初めて聴いた時に、これ歌ってみたい!と思った曲。おばけのねねねちゃんは可愛い系の声質で、自分はお姉さんっぽい落ち着いた声質で、最初は声質の相性があまり良くないのでは、と不安な思いもあった。でも完成したものを聴いたらすごいハマっていた!根本的な声質は似ていたのかも?」とコメントをくれた1作だ。


そんな自身の言葉通り、幼げで可愛らしい歌声と、大人っぽいクールな雰囲気をもって響く歌声のコントラストが心地よい。どちらも透明度が抜群という点では共通しているので、質感の異なる歌声も凄くまとまって響く。相性の良い2人であるということは間違いない。

ちなみに、「普段は感情を込めて歌い上げる事が多いが、この曲に関しては無気力・無感情でクールに歌ってみた。ねねねちゃんにも甘いボイスだけれど無感情に歌ってもらった」とのことなので、そこにも注目してもらいたい。


・【うたたね全員集合!?】1期生を深掘りしたい!大質問コーナー♡!#うたたねプロダクション【VTuber / 音沙汰あんな】



「うたたねに誘う優しい声で世界を癒したい」を掲げて活動している、うたたねプロダクション。

そんな同プロダクションの所属メンバーは、曰く「全員プロデューサーである音沙汰あんながスカウトした、優しくて可愛い子たち。みんな温度感が合っている」。


元々自身が芸能活動に憧れを抱いており、将来は事務所立ち上げたり、劇団を立ち上げたりしたいと思っていた音沙汰あんな。そんな中、周りの方の協力もあり、実際に『うたたねプロダクション』を立ち上げ。「こんなに早く夢が叶うと思っていなかった」というスピード感での実現となった。


この配信は、そんなうたたねプロダクションのメンバーたちが大集合した賑やかな配信となっている。賑やかでありながら、みんな優しい雰囲気の声とキャラクターなので、うるさい感じは全くなく、楽しく、しかし確実に心地よくたのしむことが出来る。


この2023年3月にうたたねプロダクションは1周年を迎える。


「これからも自身の活動だけでなく、プロデューサーとしても頑張っていきたい。見つかりさえすれば本当に伸びる子たちばかりなので、もっともっと発信を頑張る」とも話してくれているので、プロデューサーとしての活動にも期待は高まる一方だ。



「今後1on1トークイベントに出演する予定も。また、恋愛相談配信を定期的に行います。お悩みある方は是非参加して欲しいです!現在、新しい歌ってみたも絶賛制作中!ショート動画もこれからたくさん出していく予定」と、この先の予定を色々と教えてくれた彼女。


さらにその先の展望としては「3D化がやはり大きな夢!その前のステップとして新衣装も作っていきたい。少しずつ夢に向かっていくため、まずはチャンネル登録者数3,000人を目指していく!いつかうたたねプロダクションのみんなでオリジナル楽曲を作りたい!という夢もある」ということを挙げてくれた。


まだまだ叶えたいことも、行う予定のこともたくさんある。

注目しておくべき存在であり、注目しておくべきプロダクションであることは確かだろう。