\起きてるよ〜ほら、このとおり〜。/


個人Vtuber。双子アイドルじぇみにあのスカイブルー担当、双未とおる。

「とおるくんって呼んでね〜」


2022年11月に初配信を行うと、翌2023年4月には初めてのオリジナル楽曲『すぬ〜ず!』のMVを発表。
同年12月までにチャンネル登録者数2500人を突破するなど、日々注目度を高めている。



・【オリジナル曲】 すぬーず!short ver. / 双未とおる 【Star☆Ring / #新人vtuber 】



初配信でお披露目をした初のオリジナル楽曲『すぬーず!』。「元々ラップが好きなのでラップ調の曲を作った」と話すように、脱力感のある癒し系のラップと、ポコポコとした可愛らしいサウンド感の相性が絶妙な1曲で、何とも言えない中毒性がある。


心地良さとノリの良さの両方が感じられるので、テンションが高い時にも低い時にも、そのどちらにも違和感なくハマる。それもまた、気が付けば聴きたくなるという中毒性に繋がっているといえるだろう。沼の入り口的な1曲だと言っても、過言ではない。



・【#じぇみにあ】ファンサ / HoneyWorks(cover)【双未とおる・るくす】



双未るくすとの双子アイドルユニット『じぇみにあ』としても活動中の双未とおる。こちらはそんなじぇみにあによる『ファンサ / HoneyWorks』の歌ってみた動画。


アイドルらしい要素が強めな双未るくすの歌声と、ボーイッシュでどこか幼さを感じるような双未とおるの歌声。それぞれに異なる可愛い要素が織り交ざるので、終始新鮮に“可愛い”を感じることが出来る。可愛い要素をたっぷりと浴びたい人に、強くおすすめできる1作だ。


ちなみに同ユニットでは、じぇみ部として毎週火曜日に定期配信中なので、そちらも合わせて要チェック。


・【#歌ってみた】寝・逃・げでリセット! / 双未とおる (cover)



「思い入れのある歌」だという『寝・逃・げでリセット!』の歌ってみた動画。初のソロでの歌ってみた動画というのも一つのポイントだ。


ふわふわとした柔らかい歌声で描かれるこちらの歌ってみたは、楽曲に元々ある強めの癒し効果を、はっきりと描き出す1作だといえるだろう。夜、この作品を聴きながら寝落ちしたら、何とも幸せな夢が見られそうな気がする。


眠れない夜のおともに、あるいはストレスや不安で心がざわめきだってしまった夜のおともに、是非おすすめしたい作品。




今後の目標や展望について尋ねてみると「アイドルとして歌って踊る姿を見せていきたいのでいつかは3D化を実現させたい。また、YouTubeのCh登録1万人を目指し、オリジナル企画をどんどん増やして行きみんなを楽しませていきたい」と話してくれた。


また、「2月3日には双未(ふたみ)の日として、じぇみにあ主催の第2回歌枠リレー「#Vアイドル対バン」を行う」との情報も頂いているので、その時を楽しみにしておいていただきたい。もちろんそれまで、日々の配信や投稿を楽しめるよう、チャンネル登録も必須だ。