「みなさま、咲宮神社にようこそおいでくださいました」

はらぺこ巫女VTuber、神咲 美夜(かみさき みや)。


「貴方に元気と癒しをお届けいたします(´꒳`)」という精神のもと、2022年8月24日に初めての配信を展開。
以降、雑談配信やゲーム配信、歌枠の配信など、様々な発信を行っている。




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【神咲美夜/新人Vtuber】



彼女の可愛らしさが様々な面から感じ取れる、『Vtuber一問一答自己紹介』の神咲美夜バージョン。


ナチュラルな雰囲気の喋り方やトーンからも可愛らしさは感じられるし、豊かな表情からもそれは感じ取れる。

全体の雰囲気からは親しみやすさも漂っていて、それもまた一つの可愛らしさの要素だといえるだろう。


気が付けば次の配信を楽しみにしてしまうような、知らないうちにハマっている存在になりそうな雰囲気がひしひしと伝わる自己紹介動画だ。



・【#歌枠/singing】短めお歌配信するよ~!【#karaoke/#新人VTuber/#神咲美夜】



2023年11月9日に行った歌枠配信の模様。

曰く彼女の配信には「癒しを求めて来てくれる人が多い」とのことだが、それは配信が始まればきっとすぐに納得できるだろう。


喋りからは、自己紹介動画からも感じられたような、親しみやすいナチュラルな雰囲気が伝わってきて、歌声は歌声で透明感があって癒し効果が高い。疲れた日々の癒しになる要素がたっぷりと詰まっているのだ。


日常に疲れを感じている人、日々楽しみに出来ることがない人。そんな人におすすめしたい配信だといえる。


・【初配信】はじめまして、神咲美夜です!【新人Vtuber】



こちらは2022年8月24日に行った初めての配信の模様。


オープニングがいきなり歌からスタートするという展開で、優しくて可愛らしく、そしてやはり透明感に溢れた歌声に、冒頭から惹きつけられる。


「最初から最後まで二重に聞こえる」というハプニングがあるなど、完璧ではなく、どことなくスキがある雰囲気なのも、親しみやすさ・癒しに繋がっているといえるだろう。


ちょうど良い距離感なのも、きっと配信を見ればよく分かるはずだ。そして気が付けば、ハマっている。




今後の目標について話を聞いてみると「チャンネル登録者数10万人が大きな目標!!今後は歌ってみた、新衣装制作などみんなを飽きさせないイベントを盛り沢山用意している。また、2月にはバレンタインボイスとオリジナルチョコを発売予定。3月にはW主催『歌枠リレー』を開催予定です」と明かしてくれた彼女。


まさに飽きさせない展開が用意されているので、是非この先も注目していってほしい。

きっと後悔はしないはずだ。むしろ人生にプラスの効果を与える可能性の方が高いだろう。