YouTubeを中心に歌を届けている歌い手、夕立雫。


YouTubeでは不定期で月に1.2本、TikTokでは毎週金曜日の19時に動画を投稿中。
辛い、苦しい、悲しい、色々な感情を歌で表現することを得意としており、特に暗めの曲に強みがある。


歌い手としての活動をはじめたきっかけは、一人暮らしを始めて環境が整ったこと。

それを機に、昔から憧れていた歌い手としての活動を始めるようになった。


「応援して頂けると嬉しいです☘️」




・【オリジナルMV】深海少女-deep sea girl- ☘夕立雫【歌ってみた】



「好きな曲だがハイトーンの歌唱が難しく、こだわり抜いてレコーディングを行った」と話す1作『深海少女-deep sea girl-』の歌ってみた動画。


低いトーンの歌声に心地よさを覚えるが、その低いトーンから辛さや苦しさ、悲しさといったほの暗い感情が伝わってくる。ちょっとした息遣いだったり発声だったり、丁寧で繊細な表現を持って描かれているので、きっと多くの人がその感情に引っ張られていくことだろう。


彼女のシンガーとしての魅力が存分に発揮されている1作だと言っても、過言ではない。



・【オリジナルMV】吉原ラメント☘夕立雫【歌ってみた】



「高校生の頃から聴いている楽曲。サビ前の語りパートで、セリフを尺に収めるのが難しかった」と振り返る『吉原ラメント』の歌ってみた。


持ち前の低めのトーンと、どこか苦しさや辛さを感じるような感情表現。そんな彼女ならではの特徴と、楽曲の中に込められている世界観・感情がこの上なくマッチする。まるで映像作品を見ているかのように、楽曲の中に没入させられる。


オリジナルMVも楽曲の世界観をより立体的にするもので、さらに高い没入感を与えることに繋がっているといえるだろう。そんな没入感によって、非常に高い満足感を得られる作品に仕上がっている。


・【オリジナルMV】Dec.☘夕立雫【歌ってみた】



「夕立雫という名前になぞらえて雨がモチーフの曲を歌いたかった」という彼女。そんな思いから発信されたのがこの『Dec.』の歌ってみただ。


低めのトーンで描かれる歌に特徴があるといえる彼女だが、この作品で聴かせる歌声は、その中でもやや高めのものだといえるだろう。そんな高めのトーンにおいても、やはり感情豊かに響かせているので、やはりこの作品でも、聴けば聴くほどにその世界観の中に引き込まれていく。


様々なトーンを操りながらも、どの作品においてもしっかりと感情表現が出来るという、シンガーとしての彼女の質の高さが分かる1作だ。




今後の目標について尋ねてみると「他の歌い手とのコラボ作品を増やしていきたい」と答えてくれた夕立雫。


他のシンガーにはないような個性・特徴を持つ彼女なので、きっと他のシンガーとのコラボも満足度の高い仕上がりになることだろう。


是非その時を楽しみにしておいていただきたい。