シンガーソングライター・晴-haru-がボーカルを担当するバンド「神が残した夢を喰う。」。迷った時、立ち止まった時、見失った時、そこに寄り添うことのできる音楽を奏でるバンドだ。
2023年12月10日に柏PALOOZAで行われたデビューワンマンライブは即完売。デビュー曲「雨」のミュージックビデオは公開から10ヶ月で150万回再生を突破し、注目を集めた。
ストリーミングでは、Spotify Daily Viral Songs(日本)の20位にランクインし、TikTokでは「#神が残した夢を喰う」の総再生回数は1億回を突破。今、最も勢いがある、大注目のアーティストである。
・神が残した夢を喰う。「雨」Official Music Video
2023年10月20日にYouTubeにて公開された楽曲「雨」のMV。透明感のある歌声と心地よいサウンドが印象的な楽曲だ。
「雨」は、晴-haru-が初めて一から自分で作った楽曲なのだそう。本楽曲は、TikTokをはじめとしたSNSで流行し、多くの人の心を揺さぶった。
神が残した夢を喰う。は「リリースは1年前だがもっともっといける曲だと思っている推し曲。世に出してから認めてもらえて成長していった曲です」と話してくれた。胸が締め付けられるような失恋を経験したことがある人にこそ聴いていただきたい楽曲だ。
・神が残した夢を喰う。「ツミキ」Official Music Video
2024年5月8日にYouTubeにて公開された楽曲「ツミキ」のMV。切なげな歌声に胸が締め付けられる楽曲だ。
本楽曲は、晴-haru-が20歳前後でやっていたバンドで作った曲。とても完成度が高く、何度も聴きたくなる中毒性を感じさせる。
また、MVは一から自分たちで作り上げたもののため、映像にも注目してほしいとのこと。映像とあわせると、より深く楽曲の世界を楽しめるだろう。
・「Re:rise」神が残した夢を喰う。Official Music Video
2024年10月3日現在の最新リリース曲「Re:rise」。バンドの迫力ある演奏に思わず鳥肌が立つ一曲だ。
こちらのMVは、神が残した夢を喰う。初のライブMVとなっている。彼らは「お客さん一人ひとりに向けて歌っているのでそこがうまく表現ができたのではと思っている。映像面で『ライブってこんなに楽しいんだ』というのを感じてもらえるのではないか」と話してくれた。
彼らのライブに興味がある方におすすめしたい作品となっている。ぜひヘッドホンを付けて、大音量で彼らのメッセージを受け取ってほしい。
今後について聞いてみると、「来年はもっと大きな規模でワンマンができるようになっていきたい」と話してくれた彼ら。2029年までに武道館ホールワンマンをやりたいという思いがあるのだそう。
また、SNSでは彼らの音楽面だけでなく人柄にも触れることができる。TikTokではショートドラマや、YouTubeではメンバーシップなどもやっているとのことなので、こちらも要チェックだ。
神が残した夢を喰う。は、2024年10月20日に一周年記念のワンマンライブを実施予定。彼らは「ぜひ来てね」とリスナーにメッセージを届けてくれた。
夢を形にするべく、走り出したばかりのバンド・「神が残した夢を喰う。」。この先彼らが歩むであろう輝かしい未来を、ともに楽しみにしていよう。
【ライブ情報】
2024年10月20日
神が残した夢を喰う。1周年記念ライブ
『KAMIBAKU生誕祭Age:1』
会場 柏PALOOZA
開場 18:15 開演 19:00
https://eplus.jp/sf/detail/4168430001-P0030001