福岡最速3ピースメロディックパンクバンド、FROM ME.。

メンバーは、Ba./Vo.シバポ、Dr.ケイト、Gt./Vo.末ヤンの3名。

2020年に結成すると、同年11月には1st Single『Departure』をリリース。


その後メンバーの脱退・加入を経て、2021年6月1日より現体制での活動が発表された。

疾走する熱量の高いバンドサウンドと、パワフルかつ鮮やかなコーラス・メロディーラインは

どこまでも突き抜ける。


サウンドの勢いそのままに、福岡のみならず全国のメロディックパンクシーンを加速させうる3人組だ。



・FROM ME.「IDOL HERO」Music Video



曰く「パッと出てきた」楽曲『IDOL HERO』。


爆発的な疾走感を持つバンドサウンド、耳なじみの良いメロディーライン、そしてエネルギッシュで

高揚感のあるコーラスと、彼らのサウンドの特徴・魅力が存分に発揮されている同曲には、

その英語詞の中に「無責任に『君にはできるよ』なんて言うなというメッセージ」が込められている。


ただし、ただそういう存在へのアンチテーゼを向けるわけではなく、

≪道に迷ったとき 僕はあなたの力にはなれないと思う≫

≪道に迷ったとき あなたの北極星になれる日まで僕は力を尽くそうと思います≫と歌う。


そして最後は≪拝啓、この歌は無責任なヒーローが北極星になるまでの物語です≫と締めくくるのだ。

そこに彼らの人間性が感じられて、ただでさえ熱量の高いバンドサウンドが、さらに熱を帯びて届いてくる。



・FROM ME.「Turning Point」Music Video



メンバーチェンジのタイミングで作ったという楽曲『Turning Point』。


まるまるボーカルを撮り直しするなど、レコーディングにおいては大変なこともあったそうだが、

そんな楽曲だけにこの曲には独特のきらめきがある。

それは何かが終わりまた始まっていくときの、あるいは仲間と別々の道を歩き出す時の、

得も言われぬ雰囲気からくるものなのだろう。


メロディーラインにもどこか切なさが感じられ、

爆発力の高いバンドサウンドもより感情的に聞こえてくる。

あからさまに涙を誘うようなバラードナンバーとは全く異なる質感なのに、

聴いていると自然と涙が出そうになってくるのだ。


今までのツアーの映像を繋いで作ったMVはさらにそのキラキラした切なさを強くさせる。

音から映像から、どうしたってぐっとくる作品だといえるだろう。




「福岡の若手の中では負けてない」と自負する彼ら。

6月20日よりアルバムあるいはミニアルバムの制作に向けたレコーディングを始めるという。

その後は「ツアーや遠征を積極的に行いたい」と考えている。


さらに「フェス常連バンドになりたい」「レーベルにも所属したい」という思いも明かしてくれた。

そのサウンドはフェス向きでもあり、今後実際に大きなフェスの常連になっていったり、

レーベルに所属したりことも想像に難くない。注目して追いかけていきたいバンドの一つだ。



【Twitter】

https://twitter.com/fromme_fukuoka


【Instagram】

https://www.instagram.com/fromme_fukuoka/