「おはようございます。

世界一眠そうなVtuber夢乃名菓です。


『皆様に、癒しと安眠とゲームの楽しさを』

色々なゲームに挑戦しながら、
毎晩23時半に雑談配信を行い、
皆様が安心して帰って来られる場所を用意しています。

それではおやすみなさいませ、
夢の世界でまたお逢いしましょう。」




・【歌って踊ってみた】紅一葉【夢乃名菓の夢の中】



「カメラワークにも拘ったというMVや、踊りにも注目してほしい」という作品『紅一葉』の歌って踊ってみた動画。


楽曲と完璧にリンクするような背景と、和風なメロディーラインやサウンド、はかなげでささやかながらも確かに感情ののった歌声、それぞれが楽曲の世界観を際立たせ、聴く者をその中に没入させてくれる作品だ。


それはもちろん、踊りにおいても同様。世界観をそのまま映し出したような踊りで、夢の中へと誘ってくれる。



・【全部私で歌ってみた】Ievan Polkka (Loituma COVER)【夢乃名菓の夢の中】#Vtuber



イエヴァンポルカ (フィンランド民謡)の歌ってみた動画。

そのタイトルにもある通り、多声で描かれる作品だが、その声の全てを自身で担当している。


まるで感情を失ってしまったかのような多声。そしてあまり聞きなれないリズムとメロディーラインのリフレイン。

それらは、先の「紅一葉」とはまた違った方面の夢の中へと連れていってくれる。


聞き終えた後には、きっとその独特なリズムやメロディーラインが鳴りやまないだろう。

そんな何とも言えない中毒性を放つ作品。


・【ピアノ・フルート演奏】心ある場所【夢乃名菓の夢の中】#Vtuber #聖剣LOM



こちらは歌ってみたではなく、ピアノやフルートを演奏してみたという動画。


優しく、そして素朴な音色のフルートと、さりげなく寄り添うようなピアノの音色に癒される。

独学でも、自分で学ぼうと思って学んだもので、愛のある演奏をする。

音楽はそうやって人の心に響くのだなということが、この動画を見ていると改めて分かる。


また、彼女の多彩さにも驚かされる1本だ。




「これから先もとにかくリスナーさんが楽しめる配信や、いつ来ても安心できるようなそんな場所を目指していきたい」と話す彼女。


さらに「今後は動画制作やゲーム制作などなどクリエイティブなこともやっていきたい。ぜひ一度配信に来ていただき好きなところを見つけてもらえたら嬉しいです」とコメントを続けてくれた。


その言葉通り、是非まずは一度配信に行ってみていただきたい。きっと、いつしかその魅力にはまってしまっていることだろう。