2016年12月24日デビューの7人組メンズアイドルグループ、CoLoN:(コロン)。

“日本一女心がわかるアイドル”として活動中!!

1st Single『Magical CoLoN:』でインディーズデビュー。


一般女性から募集した恋愛体験談を元にして曲を作る”恋バナ企画”を実施し、2019年8月21日に初の1st Full Album『禁情』を全国リリース。
オリコンデイリーランキングにおいては、インディーズとしては異例の第3位を獲得し、話題を呼んだ。


2021年には3ヶ月連続配信シングルリリースや、デビュー通算1000本ライブを達成!

女性目線で歌っている女心の歌詞が共感を呼び、圧倒的な女性支持が急上昇中!


そして2022年3月23日、待望の6枚目のシングル『クラウド彼氏』発売決定!




・CoLoN: 「クラウド彼氏」Music Video



2022年3月23日リリースの6枚目のシングル『クラウド彼氏』。

「好きな人への報われない想いを、クラウドに収めた彼氏(AI)で満たそうとするが、心までは満たせない」。

そんな現代のデジタル社会をテーマにした楽曲だ。


≪満たされたいの 感じさせてよ 広いベッド 独りはイヤ≫と、現代の孤独感の中でどうしても感じてしまう満たされたい欲求。

そしてその欲求をすぐに満たしてくれるクラウド彼氏を頼りにしてしまうというのは、仕方がないことだろう。

でもやっぱりその虚しさや切なさに気が付いてしまうというのもまた、よく分かる。


クラウド彼氏でなくとも、似たような存在がいた経験を持つ多くの人は多いのではないだろうか。

そんな人はきっと、痛いほどに共感するだろう。


ちなみに同曲のMVでは衣装でもスカートを履いているなど、攻めた衣装でジェンダーレスなグループらしさが強く発揮されているというのもポイントだ。



・【MV】CoLoN: 「推しと結婚したい」Music Video



2020年6月23日に配信リリースとなった楽曲『推しと結婚したい』。


推しが好きで好きでたまらない気持ちを描いたファンの、等身大のウェディングソング。

今の時代、推しがいる、推しの存在が生きがいだ!という人も多いのではないだろうか。


≪あんたハマり過ぎって周りは言ってるけど 出会っちゃったんだもん 超絶 絶対 運命の人≫。

そんな風に思って、結ばれたいと思ってしまう人だって少なくないだろう。


その強い想いは、もしかしたら人によっては嘲笑されてしまうものかもしれない。

でもここでは共感してもらえる。それはきっと、とっても嬉しく、とっても尊いことだ。


・CoLoN: 「少女M」Music Video



お客さんからの恋愛体験談を元に制作したという1曲『少女M』。

メイド服をモチーフにしたMVの衣装も、見どころの作品だ。


内容的には、「ホストにはまってしまった女性の話。本当にダメな人だとわかっているし、それでも離れられない自分も本当にダメだと思うけど、でも堕ちていってしまう…」というストーリーを、攻撃的でダークな、クールなサウンドに乗せて描く。


恋は盲目とはよく言ったもので、一度はまってしまうとどうしてもなかなか抜け出せないものだ。

ダメだと分かっていても、本当はきっとそうしたいわけではないのに、≪狂おしく あなたに 溺れてく≫。


もし今現在進行形でそういう状態にある人は、もしかしたらこの楽曲をきっかけに自分を客観視し、ハッとするかもしれない。




3月16日にはシングル『クラウド彼氏』のリリースに向けたワンマンライブを渋谷O-EASTにて開催するCoLoN:。
もちろんそこに向けても高い熱量でのぞんでいるが、その視線はさらに先にも向けられ、「今年の年末にはもっと大きなステージに立ちたいと思っている」と話してくれた。

さらに「現代の女性をもっと応援したい!!女心がわかる男の子になることが目標。『彼氏が全然女心分かってくれないんだよね!』という女性の方が、彼氏に『CoLoN:の曲聴いてみて!』と言えるような存在になりたい。それが自分たちが考える、女心がわかる男性の理想像。そして、男性からも『CoLoN:のような男性になりたい』と思われるようもっと頑張ります!男性ファンも増やしていきたい」と活動の目標についても明かす。

公式YouTubeチャンネルでは現在『SuPpiN!!』というドキュメンタリー番組も展開中。
CoLoN:の裏側を生々しくお届けしている番組で、今回の3月16日のワンマンに向けてのレッスンの様子や、楽屋の風景など、リアリティを持って届けてくれる。

それを見ればよりCoLoN:の存在を近くに感じてもらえるだろうし、このワンマンにかける彼らの想いが伝わるだろう。


ワンマンライブの詳細はもちろんのこと、「“MAKE UP”というワンマンのタイトルにも繋がっている」というそんな『SuPpiN!!』も、是非チェックしてみていただきたい。


【リリース情報】



発売日:2022年3月23日(水)

CoLoN:「クラウド彼氏」

CD  TEI-235 ¥1650(税込)

https://teichiku-shop.com/searches/result/?artist_id=1920746


M-1 クラウド彼氏
M-2 Shooting Star
M-3 bornus track



【ライブ情報】


2022/3/16@渋谷O-EAST

CoLoN: ONE-MAN LIVE “MAKE UP”

- クラウド彼氏 リリースイベント - 
3/20 タワーレコード津田沼店
3/21 タワーレコード錦糸町店
3/22 HMVエソラ池袋店
3/23 川崎ルフロン【発売日】
3/24 タワーレコード川崎店
3/26 デックスお台場東京ビーチ
3/27 デックスお台場東京ビーチ
3/28 マリーグラン赤坂結婚式場【FINAL】

11/7 KT Zepp YOKOHAMA


- 定期公演 -
毎週金曜日19時開演
会場 : 新宿STARCRANE

詳しい情報は[SCHEDULE]をご確認ください

https://timetreeapp.com/public_calendars/colonbacs