ドリーミングワークス所属のアイドルグループ、大宮I☆DOLL。
このワンマンライブをもって、キャプテンである白川ももが卒業することが決定しており、“大黒柱”白川のラストライブはもちろん、新体制大宮I☆DOLLの覚悟のライブパフォーマンスにも注目だ。
2月25日に開催された事務所の定期公演『DREAMING IDOLL FES!! Vol.3』では新曲『My way of life』を発表。今回のワンマンライブでもメンバーそれぞれの“生き様”を力強く表現するライブが期待される。
・【MusicVideo】大宮I☆DOLL『My way of life』
新メンバー・姫宮花凛が加入し、5人体制になってから初の楽曲『My way of life』。
5人体制での大事な一曲である同曲では、≪なんで まだここに立ってる? なんで まだ心震えるの?≫≪My way of life 「間違いない」と この場所で この歌声で魅せるだけだ≫と、自分達の生き様について歌う。
力強く、そしてはっきりと、自分たちがここにいる理由を歌い上げる彼女たちの姿は、まさらにアツくエモーショナルに、心をゆさぶる。
・【MusicVideo】大宮I☆DOLL『覚醒のリゾルブ』
「コロナ禍でできた楽曲で、不安な日々を過ごす中でも頑張っていこうという思いを込めた」と話す楽曲『覚醒のリゾルブ』。
「歌詞は少し苦しい感じだけど、決意を歌っていると思う」というその言葉通り、≪示してみせろ 生きざまが答えだ≫と、歌う。そんな内容からも分かるように、殻を破るような強烈な前進力を持った楽曲で、聴いていると自然とたぎってくる。
歌声ももちろんエモーショナルで、その空気感に背中を押されて、自分に何かのスイッチが入るという人も多いのではないだろうか。
・【MV Full】大宮I DOLL「REVIVER」
彼女たちにとっての代表曲『REVIVER』。
熱量が爆発したかのような勢いと力強さがあるロックサウンドが突き抜けていく1曲で、「ライブでも絶対盛り上がる曲」だという。最初の1音からして、それは納得できるはずだ。彼女たちの無垢な一所懸命さ、真っ直ぐさが伝わる歌声が、楽曲のパワフルさを加速させているというのもポイントだ。それはきっと彼女たちの武器でもあるだろう。
リリース自体は4年程前の楽曲だが、2020年8月にMVを発表。それが、「グループとして苦しい時期にできた歌で、転換点になった曲」というこの楽曲の、彼女たちにとっての大切さを証明しているといえるだろう。
そんな彼女たちは最後に読者に向けて、「ライブだけじゃなくて人間性も見せるグループなので、人となりも含めて好きになってもらえると思う。目標はTIFに出演すること。熱いエモーショナルなライブパフォーマンスが売りで、自信があるので、それで来てくれる人に感動を与えたいです」とコメントをくれた。
【ライブ情報】
■大宮I☆DOLL 7thワンマンライブ
公式Twitterにてご案内致しますのでしばらくお待ち下さい