ゲーム配信を中心に多彩なコンテンツを展開する魔法戦士系Vtuber、山田シャロ。


「年中無休のドラクエオタク」「VTuber界の天才で超絶可愛い最強の魔法戦士」というキャッチフレーズを掲げる山田シャロは、2021年5月にデビュー。ハイペースな配信活動を行い、着実に支持を広げてきた。


現在は「魔法戦士のバイトをしながら日々の活動を奮闘中!」だという彼女は、メインコンテンツであるゲーム配信を中心に、雑談配信や企画動画、歌ってみた動画、実写でのレビュー動画など様々な配信や投稿を展開。ゲーム配信ではドラクエ以外にもソシャゲやマインクラフト、ホラーゲームなど幅広い作品をプレイしている。


活動1年目ながらチャンネル登録者数は2000人を超え、動画の総再生回数も10万回を突破。今後のさらなる活躍が期待される個性派Vtuberだ。




・【#自己紹介】初めまして、山田シャロよ!【#新人Vtuber】



山田シャロを知る上でまずチェックしてほしいのが、デビュー時に公開された自己紹介動画だ。

元気で明快な語り口で自身のことを語っているこの動画では、彼女のプロフィールや好きなもの、Vtuberとしての活動スタイルやスタンスなどを知ることができる。

山田シャロがどんな人物なのか、キャラクターや空気感なども含めて感じることができる動画として見てみてほしい。



・【歌ってみたPart3】ヴァンパイア - DECO*27 / covered by 山田シャロ



コンスタントに歌ってみた動画の投稿や歌枠配信も行い、歌声を披露している山田シャロ。


2021年10月に公開された「ヴァンパイア」の歌ってみたカバーでは、原曲のポップな音楽世界を、ガーリーな歌唱で表現して見せている。

彼女のいたずらっぽい笑みが見えてくるような、ストレートで感情豊かな歌声にじっくりと聴き入ってほしい。


動画イラストを彼女のママ(アバターデザイン制作者)である望月もち氏が手がけているのも見どころ。挑発的に笑う山田シャロの横顔に注目だ。


・【神引き/超美麗3D】ドラクエ一番くじ引いてきた!!【VTuber/山田シャロ】



バーチャルな姿での配信のみならず、実写での商品レビュー動画投稿なども行っている彼女。

この動画ではドラクエ一番くじのレビューを行っていて、自身を「年中無休のドラクエオタク」と称する彼女の熱いドラクエ愛が伝わってくる。

「おもちゃ箱みたいに楽しくってワクワクするコンテンツをお届けしていく」と自身の活動スタンスを語っている彼女だが、このように好きなものに全力投球な姿勢も魅力のひとつだ。




Vtuberとしての大きな目標に「3Dワンマンライブの開催」を挙げている山田シャロ。

そのための第一歩として、オリジナル楽曲の制作も視野に入れているそうなので、発表を今から楽しみにしておこう。


また、ゲーム大好きということもあり、「ゲーム制作に携わること」も自身の夢として語っている。

着実に支持を拡大している山田シャロが、今後どのように活動の幅を広げていくのか要注目だ。


まずは、山田シャロのYouTubeチャンネルを登録して、彼女の日々の活動をチェックしていこう。