クールな声と軽快で親しみやすいトーク、多彩なコンテンツで魅せる新人バーチャルYouTuber、狐乃里しらほ(このさと しらほ)。


「元は山奥で暮らすきつねだったが、人の文化に興味を持って人里へと降りてきた」という彼女は、2022年3月5日にVtuberデビュー。ゲーム実況や雑談配信、ASMRやアニメ同時視聴など幅広いジャンルで配信を行い、さらに歌ってみた動画も投稿したりと、多彩な活動を展開してきた。


チャンネル登録者数は現時点で6000人に迫り、動画の総再生回数は10万回を超えるなど、順調に支持を広げている彼女。今後の活躍が楽しみな要注目Vtuberだ。




・百鬼祭(Kanaria)/Covered by 狐乃里しらほ【歌ってみた】



2022年5月に投稿された狐乃里しらほ初の歌ってみた動画が、Kanariaの人気曲「百鬼祭」のカバー。


和のテイストあふれるサウンドと彼女の世界観は相性ばつぐんで、軽妙な中にもミステリアスな雰囲気のある音楽世界と、落ち着きのある大人びた歌唱が合わさって、キャッチーに聴かせてくれる。


彼女の声の魅力が前面に表現された歌ってみた動画として、リスナーからも好評が集まった本作。その歌声を聴いて、今後の新たな歌ってみた動画にも期待しよう。


・【ASMR】催眠導入タッピング/ASMR Tapping【狐乃里しらほ】 



コンスタントなASMR配信でも人気を集めている狐乃里しらほ。


その中でもこの催眠導入タッピングASMRは最も人気のある動画で、耳を優しくくすぐるトントン音と穏やかな声が心地良さを感じさせてくれる。この心地良さで、配信中に寝落ちしてしまうリスナーもいたそうだ。


配信を始める前にTwitterに上げた音声を聴いて「ASMRをやってほしい」という声が集まり、自身のコンテンツのひとつとして始めたという彼女。その声を活かして、リスナーに癒しを届けてくれるシリーズとして必見だ。




ハイペースな活動を続け、デビューから数か月で存在感を見せ始めている狐乃里しらほ。自身のコンテンツの中でも幅広いジャンルに挑戦しているゲーム配信が特にイチオシだそうで、注目してほしいという。


また、今後は歌ってみた動画など歌系のコンテンツにも力を入れていく予定で、ASMRについてもまだまだ改善点があるのでクオリティーをどんどん上げていきたいと語るなど、より一層の向上心やモチベーションを見せている。


バーチャルシーンでますます支持を広げていく狐乃里しらほの活動に、これからも注目していこう。