神奈川県川崎出身のシンガーソングライター、橋本聖子。


2015年4月からフリー活動を開始し、池袋サンシャインシティや、東京タワーでのライブも経験。モデル活動でも、ヨウジヤマモトGroundYのオープニングビジュアルモデルに抜擢、中国のフリーペーパー『東京流行通信』の表紙モデルに抜擢される他、七輪焼肉「安安」C Mにも出演と、多方面での活躍を見せている。


天真爛漫な性格をしている彼女は、笑顔でHAPPYを届けるアーティストである。




・START/橋本聖子



自身が陸上部のマネージャーだったということもあり、東京オリンピック2020+1の選手の方々を想って描いた楽曲『START』。


≪何度涙を流した 何度辞めようと思ったか≫≪0.1秒の世界でただ前を向いて みんなの夢背負って そこに立っている≫と、まさに陸上を思わせるような歌詞の世界観がまっすぐで、陸上競技に励む人はもちろんのこと、何らかの夢に向かって日々努力を続ける人たちの背中を押してくれる。


温かくて優しい歌声が、その効力をさらに高めているということは、言うまでもないだろう。


MVでは一選手の物語を表現。全編においてiPhone13proのシネマティックモードで撮影されているというから驚きだ。そんなMVのストーリー性も合わせて楽曲を聴けば、より力をもらえるはず。



・春風【みなとみらいKINGDOM SPRING2022】



FMヨコハマのラジオ番組にレギュラー出演している彼女。こちらはそんなFMヨコハマ主催のライブイベントに出演した際の、楽曲『春風』のパフォーマンス模様。バンドメンバーには、いつもサポートしてくれるメンバーを迎えている。


同曲は、初めて自身で作詞作曲をした楽曲で、≪新しい靴を履いて 今 新しい道に進む≫≪その一歩諦めないでね ゆっくり進んでいけばいいさ≫という言葉たちと、やはり優しくて温かみのある等身大の歌声が、これから新しい道へ進む誰かや、思うようにいかない日々でもがく誰かの支えとなる。


ライブパフォーマンスでも、音源と遜色ない歌声を聴かせているという、パフォーマンス力の高さにも注目していただきたい。




・新曲「Blue Star」/coming soon...



友人の結婚式のために作ったウエディングソング『Blue Star』のトレーラー映像。


同作は、「式の当日、同級生に伴奏をしてもらい歌った」という同曲を、音源化したものだ。
タイトルとなっている『Blue Star』とは、花の名前であり、その花言葉は「幸福の愛と信じ合う心」というもの。


カノン的な要素も上手く取り入れながら、何とも愛に満ちた世界観・歌唱を披露しているので、聴いているときっと満たされた気持ちになることだろう。是非CDを購入して、聴いていただきたい。


ちなみにMVではウエディングドレスを披露予定となっているので、そちらも楽しみにしていただきたいところ。



2022年のこれからの活動について尋ねてみると、「今年で30歳という節目を迎えるので、20代で作った楽曲でフルアルバムを制作していきたい」と答えてくれた彼女。


その作品も含めて、この先の活動には楽しみなことがたくさんだ。
是非SNSなどをフォローして、その活動を追いかけていっていただきたい。


【リリース情報】



「Blue Star」のプロモーションプロジェクト

〜6月30日終了

https://www.handred.co.jp/music/project/10377/



【ライブ情報】



2022年6月25日川崎駅銀座街バスカーライブ(フリーライブ)

2022年7月2日(土)☆Miiya Cafe 20th Anniversary Year☆
2022年7月18日(月)kanaeru fes 出演

詳細は随時公式SNSでお知らせ