色々な事に挑戦する好奇心旺盛なVtuber、灰音にゃい。

音声作品と配信での関西弁のギャップや叫び声がファンに好評で、シチュエーションボイスを中心に、ゲーム実況、歌ってみた、ASMRなどを発信中。
毎週金曜日と土曜日の23時頃からシチュエーションボイスを投稿している。




・【歌ってみた】キャットラビング/香椎モイミ【灰音にゃい】



「可愛らしいイメージの曲なので声も可愛くというのを意識した」という『キャットラビング/香椎モイミ』の歌ってみた動画。

実際、愛らしい歌声で、楽曲のなんとも可愛らしいサウンド感と可愛らしい言葉選びの魅力をさらに光らせている。


そしてただ可愛いだけではなく、「英語部分はかっこ良くなるように意識して、実際に上手くいった部分なので聴いてほしい」とも話す通り、英語パートはクールかつどこかダークな雰囲気でカッコよさをおおいに発揮しているというのも聴きどころ。


可愛さもゾクッとするようなダークな雰囲気も両方あるのがこの楽曲の世界観だといえるだろう。

この作品は、そんな原曲の世界観を、可愛さもダークな雰囲気も両方とも感じさせる表現力で、確かに描き出している1作だ。


・【歌ってみた】ワールドイズマイン/ryo【灰音にゃい】



ボカロ初期の大ヒット曲『ワールドイズマイン』の歌ってみた動画。


初音ミクの透明感との親和性を感じる、透き通るような歌声を聴かせながら、ボカロならではともいえる超高音もしっかりと歌い上げる。それは表現力の高さだけで叶えられるものではなく、高い歌唱力が必要なことだ。表現力が高いだけではなく、高い歌唱力も持っている、シンガーとして優れたクオリティを持つVtuberであることが分かる作品だ。


≪世界で一番おひめさま そういう扱い心得てよね≫という可愛らしい歌詞の世界観を上手く表現する感情の込め方が抜群で、彼女の可愛らしさも楽曲の可愛らしさも際立っているというのもポイント。




「シチュエーションボイスだけではなく、灰音にゃいとして好きになってもらえるような存在になっていきたい」と話す彼女。

さらに「オリジナル楽曲もいずれ作ってみたい」とのコメントも頂いた。


オリジナル楽曲がリリースされることがあれば、既存楽曲のカバー・歌ってみたよりもさらに、その表現力・歌唱力の高さが生かされることだろう。

是非TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、この先の活動の展開を見逃さないようにしておいていただきたい。