宇宙の彼方に住む厨二病Vtuber、白夜 零兎(しろや れいと)。

“楽しい”を沢山の人と共有する為にYouTubeにて活動中。


「TRPG、歌、ゲーム、バラエティ企画など、みんなで楽しくなれるエンタメをリアルタイムでお届けします」。
2022年からは、毎月1本歌ってみた動画を更新中だ。




・ダブルクロスを説明する配信



そのタイトル通り、TRPG『ダブルクロス』を説明する配信動画。

高生紳士、ぱぱびっぷ、夢咲刻夜、藍月すりっぷと共に、約4時間弱という長尺でダブルクロスの説明を行っている。


世界観やシステムなど、とても丁寧かつ分かりやすく説明してくれているので、これをしっかり見ればだいたいどういうもので、何をするものなのかということが理解できるのではないだろうか。



・ヴァンパイア / 白夜零兎【歌ってみた】



2021年5月、自身にとって初めてあげた歌ってみた動画になる、楽曲『ヴァンパイア』の歌ってみた。


音の高低差もあり、リズム感や独特な色気も求められる同曲は、決して歌うのが簡単な楽曲ではないだろう。しかし彼は確かな表現力で楽曲の世界観をしっかりと表現しながら、綺麗な高音と色気のある低音で自身の歌声の魅力もはっきりと感じさせる。つまりは、相乗効果のある、とても質の高い歌ってみたを聴かせているのだ。


元気な雰囲気の歌声でありながら色気があるというのもまた、一つのポイントだろう。それが何とも言えない背徳感を生み出している。



・革命デュアリズム / 白夜零兎 × 藍月すりっぷ【歌ってみた】



水樹奈々×T.M.Revolutionという質感の異なる2人のトップレベルのシンガーによって歌われている楽曲『革命デュアリズム』。

それを白夜零兎×藍月すりっぷというコンビで歌い上げる、歌ってみた動画だ。


「サビのぶつかり合いに注目。お互い同じ活動者同士でもあり、ライバルでもある関係性を表現している」と話す通り、サビでのエネルギーとエネルギーのぶつかり合いは聴きどころの一つだ。ただもちろん、サビだけではなく終始高い熱量で歌われているので、聴けば聴けば聴くほど滾っていく。熱くなりたい時にお勧めしたい歌ってみた動画だ。


また、シンプルに白夜零兎のハイトーンの強さにも驚かされる。




これからも「TRPGの魅力、ひいてはダブルクロスの魅力を広めていきたい」という白夜。


「歌ってみた活動のひとまずの目標は、自身のオリジナルソングを制作すること。そしてこれはあくまで個人的な夢だが、現在共にVtuber活動を行っているグループ『あたたかくなる』のみんなでライブをしてみたい」とも話してくれた。


きっとそれは、実現していくはずだ。

歌も、それ以外の活動にも、注目しておいて損はないだろう。