YouTubeとBiliBiliを拠点に活動中の個人Vtuber、ゆいまるちゃん。


2022年6月19日にデビュー。
みんなと友達になりたいという思いから、ファンネームは“ゆいまるふれんず”!


「たくさんの方と仲良くなって、毎日楽しく過ごしたいです!」




・【自己紹介】はじめまして!ゆいまるちゃんです!【新人Vtuber】



2022年6月19日にデビューを果たした彼女。

この動画はそれに先駆けて、同年6月12日に発信された自己紹介動画だ。


歌を歌うことが好きだったり、ピアノが弾けたりするという基本的な情報が分かるというだけではなく、着脱可能フードがついた服を脱いだり、表情豊かだったり、ルックス的な可愛らしさにも惹きつけられる。


自身で動画制作まで行っているという多彩な一面を見せているのも、一つのポイントだろう。



・【 #歌枠 】初見さん歓迎!夏の歌を歌うよ! Singing Stream ♡【 新人Vtuber ゆいまるちゃん 】



「最近では歌にも力を入れている」というゆいまるちゃん。

「日々の歌枠で歌のレパートリーが増えている」とも話してくれた。

こちらはそんな歌枠の配信模様。


タイトル通り、『Secretbase〜君がくれたもの〜』などの誰もが知るJ-POPヒット曲から、『夏色えがおで1,2,Jump!』といった懐かしのアニメ系ヒット曲まで時代やジャンルを問わずに様々な夏曲を歌っているので、夏フェス気分を味わえる。


ゆいまるちゃんの甘くも澄んだ歌声と、夏曲特有の切なさも孕んだ空気感は強くマッチする。楽しくもなれるし、ちょっと切なくもなれる、配信だ。


・酔いどれ知らず/ Covered by ゆいまるちゃん【新人Vtuber 歌ってみた】



2022年6月27日に発信した、初めての歌ってみた動画『酔いどれ知らず』。

普段の歌枠ではかわいい系の歌を歌うことが多い彼女だが、この楽曲はかっこいい系に分類できる楽曲だろう。


アダルトな雰囲気のサウンドに呼応するように、その歌声にもどこか色気が宿る。ただもちろん持ち前の可愛さも失われているわけではなく、カッコよさや色気の中に確かに可愛さも存在感を発揮しているのだ。


まさにイラストのように、カッコよさと可愛さと色気を同時に感じる、彼女ならではのカバーとなっている。




「将来の目標は3Dライブを行うこと」だと話すゆいまるちゃん。

「その実現に向け、一歩ずつ歩みを進めていきたい」と、確かな意志のもとに歩んでいく。


誕生日である10月31日には、「初めてのオリジナル曲をお披露目予定」との情報も貰っているので、これからの展開には期待が高まる一方。

是非、注目しておいていただきたい。