ゆるふわ癒しボイスで毒を吐く!?

ゆるぼ毒舌チワワ系Vtuber、霜狛もむ(しもこま もむ)。


普段はゲーム配信や歌枠、雑談配信をメインに活動中で、みんなとのおしゃべりが大好き!
マイペースだけど死にゲーや飲酒配信では180度別人に!


漢気100%ギャップ満載な霜狛もむをお見逃しなく!




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介|霜狛もむ Momu Shimokoma【新人Vtuber / self-introduction / 自我介紹】



『Vtuber一問一答自己紹介』の霜狛もむバージョン。

2022年1月27日、Vtuberデビューしてからもうすぐ一周年というタイミングで発信したものだ。


この動画だけでも、ゆるふわ癒しボイスの持ち主であることや、何とも言えないゆるやかで柔らかい空気感を纏っていることが分かるだろう。疲れている時や、日々溜まっていくストレスがなかなか抜けない時、なんだか嫌なことが多くて心が落ち着かない時、彼女の発信に触れに行けば、きっとそこから解放されるはずだ。そんなことを感じる自己紹介動画。


もちろん誕生日やファンネームなどの基本的な情報も分かるので、そこから知りたいという人も必見だ。



・【歌ってみた】KING|ともっむcover【Kanaria】



「初めてプロに依頼して作った歌ってみた動画」だという作品『KING』。

普段の話し声は間違いなくゆるふわ癒しボイスだといえる彼女だが、この『KING』ではそれとはまた異なる表情を見せる。


『KING』という楽曲にある何とも言えないダークな雰囲気を踏襲したように、クールでかっこよい歌声で突き抜けていくのだ。可愛い雰囲気の癒しボイスもまた魅力的だが、こうしたクールな表情もまた惹きつけられるものであることが伝わるはず。


そんな様々なギャップを見せてくれるというのも、彼女の一つの特徴であり、武器だろう。現在は「霜狛もむ」として活動しているが、タイトルにある「ともっむ」は、元々ゲーム配信者として活動を行っていた時の名前であるため、昔から応援しているリスナーは懐かしさを感じられる、そんな1本となっているのではないだろうか。


・【バルーン】ミザン 歌ってみた【霜狛もむ×スぺくま】



「コラボ相手から声をかけていただいた」という、『ミザン』の歌ってみた動画。

霜狛もむ×スぺくまというコラボで描き出す。


スペくま氏のパキっとした感情豊かな歌声と、霜狛もむの何とも柔らかい雰囲気の歌声のコントラストが絶妙で、実に表情豊かな作品に仕上がっている。
それはストーリー性を感じさせる楽曲の世界観ともマッチしたもので、一本のショートドラマを見たような感覚で聴き終える。


何度も聴きたくなる中毒性があるし、また違った作品でのコラボも聴いてみたくなる1作だ。




この先の目標は「登録者数5000人、1万人」だという彼女。

「そのためにも新衣装やオリジナル曲にも挑戦していきたい。そして3D化しMMDで歌って踊りたい」とも話してくれた。


その癒し効果を求める人は、今の時代にはたくさんいるのではないだろうか。

癒されたい人やギャップを楽しみたい人は特に、要注目の存在だ。