エッジがかった特徴的な歌声を持つVsinger/Vtuber、紫ヶ内(しがない)ムゲイ。


活動を始めたキッカケは「無芸だから何か芸を持ちたい」という想いからで、その想いが自身の名前となった。
歌ってみたや、生配信での歌枠やゲーム配信がYouTube上での主な活動内容。


ゲームはジャンルを問わずに得意で、Vtuberが出場する様々なゲーム大会で優勝経験がある。

また、負けず嫌いで俺様キャラだが誰とでも仲良くなれるというのも、一つの特徴であり魅力。


そんな、“しがないVtuber”。




・【歌ってみた】ヴィクター - めいちゃん / covered by ムゲイ 【Vtuber】



2022年1月公開の『ヴィクター / めいちゃん』の歌ってみた動画。


原曲は、切り裂くような鋭さのあるバンドサウンドと疾走感豊かなメロディーライン、パンチ力のある歌声が特徴的な1曲だ。歌う際にはそんな楽曲の魅力を壊さない攻撃力のある歌声が求められるだろう。


紫ヶ内ムゲイがそんな歌声・表現力の持ち主であるということは、冒頭のワンフレーズからしてすぐに伝わってくる。ロック色の強い歌声で、感情豊かに世界観を描くのだ。楽曲の魅力も引き出しながら、自身の魅力もこれでもかというほどに伝わる、相乗効果を感じる歌ってみた動画に仕上がっている。


また「映像のクオリティにこだわっている」というのもポイント。楽曲のスピード感に負けない切れ味の映像なので、映像と合わせて楽しむことで、よりその世界観に没入できるはずだ。



・【 Valorant 】#VHM杯 HONBAN Let's Go!!!!【男性Vtuber】



ゲーム活動も精力的に行っている彼。出場した大会ではほとんど優勝しているという実力者でもある。


こちらはそんなゲーム大会の模様だ。臨場感があって楽しみながら見ることが出来るというだけではなく、プレイしている方も楽しそうにやっているというのが魅力的。きっと見ているうちに、どんどんとゲームをやりたい欲を刺激されるのではないだろうか。


いつかは「CRカップに出場したい」とも話しているので、この先のゲーム活動にも要注目だ。


・【歌ってみた】QUEEN - Kanaria / covered by ムゲイ 【Vtuber】



2022年8月6日に公開された楽曲『QUEEN - Kanaria』の歌ってみた動画。

「歌ってみたを出す際にはスピードも意識している」というその言葉通り、原曲の公開からわずか2日後の、8月8日に公開された1作だ。


もちろんスピード感があるからといって、クオリティが低いということは全くない。独特な歪みを伴うエモーショナルな歌声で描かれるこの作品は、楽曲の世界観をより立体的に描き出すような、感情をさらに色濃いものにするような、質の高い歌ってみたとなっている。


また、歌声のカッコよさによって、どこか可愛さを感じるメロディーラインが光る楽曲の、かっこいい一面がぐっと引き出されているというのもポイントだろう。




この先の活動の展望として「有観客のライブ開催」ということを挙げてくれた彼。
さらに「紫ヶ内ムゲイといえばこの分野のゲームだという様な、Vtuberの中でも秀でた存在になりたい」とも話してくれている。


音楽活動にせよ、ゲーム活動にせよ、この先まだまださらなる注目を集めていく可能性は高そうだ。

是非チェックしておきたいVsinger/Vtuberの一人だ。


【お知らせ】

そんな彼が新たな挑戦として、10月25日から3D化に向けたクラウドファンディングを行う。

この企画が成功することで彼が更なる進化を遂げることは間違いないだろう。

ここでしか手に入らないグッズなども用意されているので、是非参加しゲットしてみてはいかがだろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【遂に事務所所属!?】紫ヶ内ムゲイ3D化支援プロジェクト!!【Vtuber】

URL:https://www.muevo.jp/campaigns/3444

実施期間:10/25 20:00 〜 11/30 23:59

〜〜〜〜〜〜〜〜〜