YouTubeで活動する2.5次元VTuber・悠希チヒロ。柔らかな笑顔が印象的だが、実は意地悪でちょっぴりSな犬系男子だ。


女性向けの音声作品から歌ってみた動画など、中低音の声を生かした作品を多く発表。動画だけでなく、リアルイベントにも定期的に参加している。

YouTubeでは、没入感や臨場感のあるシチュエーションボイスを公開している。ヒロインになったような気持ちで、彼の美声に酔いしれてほしい。




・【MV】君と出会ってさ。/ 悠希チヒロ【オリジナル曲】



悠希チヒロの活動2周年を記念して制作された初のオリジナルソング「君と出会ってさ。」。彼が考える”活動を続けていくこと”について歌った曲だ。

再生ボタンを押すと、優しく透明感のある歌声が広がる。作詞には悠希チヒロ自身も携わっており、彼の素直な思いに触れることができる1曲である。

「これからもずっと愛してる」という言葉で締めくくられる本楽曲。彼らしい言葉と温もりを堪能して欲しい。


・【歌ってみた】ひまわりの約束 / 悠希チヒロ



秦基博の楽曲「ひまわりの約束」のカバー動画。MVは実写で制作されており、彼をより近い距離で感じられる作品となっている。

悠希チヒロの力強さと温もりのある声が、この楽曲と非常によくマッチしている。聴くたびに、心に温かいものが広がっていくような感覚になるだろう。

優しい暖かさに包まれたくなった時に、ぜひこの作品を観ていただきたい。

・【女性向けボイス】彼女が心を閉ざした日から再び心の鍵を開けるまで。【圧倒感動作 喧嘩 塩対応 仲直り 泣ける話】



本作品は、pixivの人気台本のボイス動画。悠希チヒロの心地よい中低音ボイスが楽しめる1本となっている。

彼はこの作品について「日常や環境に寄り添うことや、恋人関係とのもどかしさを表現した」と話してくれた。リアルな雰囲気があり、動画を聞き進めるたびにどんどん引き込まれてゆく。

動画のコメント欄には、「泣いてしまった」「神過ぎる」という声が寄せられている。普段あまりシチュエーションボイスを聞かないという方にもオススメしたい1本だ。



今後は、さらにリアルのイベントも積極的に出ていきたいという悠希チヒロ。「大きなところでライブができればと思っている」と描いている夢を語ってくれた。また、いつかバスツアーをして、バスガイドをやったり、温泉で歌ったりしたい気持ちもあるそう。

悠希チヒロの一番の目標は、「今の活動を継続していくこと」だという。日々の生活で存在していることが重要だと考えており、これからもリスナーに寄り添った活動をしていきたいそうだ。

また、現在2作目のオリジナル曲を制作中とのこと。冬あたりに公開できるように動いているそうなので、ファンはぜひ楽しみにしていて欲しい。