紺のお社に帰ってこん?

君の帰る場所になるために現世に顕現した稲荷神、雪尾紺。


みんなの帰りを紺のお社で待ち、寄り添い、見守りながら

現世で暮らしている職業OLの稲荷神のおねえさん。


信仰集めの一環として、近頃はVTuberとしても活動中!




・【オリジナル曲】狐月ノ華 / 雪尾紺 - Music Video -【Vtuber】



「初めてのオリジナルソング。この1本で雪尾紺という存在がどんなVTuberなのかがわかるような自己紹介ソング」と紹介してくれた1曲『狐月の華』。


和風なサウンド感と、どこか切なげな雰囲気のあるメロディーラインが、月夜を思わせる同曲。描かれているのはその言葉通り、自身のストーリーや想いだ。≪いつも頑張ってるね。≫と伝えてくれるセリフパートもあったり、Cメロでハッとするようなカッコよさを感じさせてくれたりと、楽曲の展開も聴き応え抜群で、最後まで没入して聴くことが出来る。


MVのクオリティも抜群で、楽曲の世界観と合わせて、終始圧倒させられる1曲だと言っても過言ではないだろう。



・【 #朝活┊#shorts 】大阪弁の稲荷神おねえさん美味しいランチが食べた~い!おはようの数でランチが決まる朝活🦊☀【 #Vtuber┊#雪尾紺 】



「毎週日曜日、朝8時から定期配信している朝活です。おいなりさん (リスナーさんの名称)たち皆と近い距離で、いろいろなお話をする穏やかな時間を毎週楽しんでいます」。そんな風にコメントをくれた、朝活配信の模様。


朝にピッタリな緩やかなテンション感が心地よく、リラックスして楽しむことが出来る。かといってテンションが低いというわけでもなく、穏やかな雰囲気でありながらも、聴きながら自然と気分が上がっていくような心地よさがあるのだ。


親しみやすい関西弁もあって、親近感を覚えるというのも大きな魅力。


・【 #新衣装お披露目 】大阪弁の稲荷神おねえさん、満を持してめちゃかわ新衣装 (Live2D新モデル) お披露目っ!【 #Vtuber┊#雪尾紺 】



「今年の1月にお披露目をしたLive2D新衣装(新モデル)のお披露目配信です。普段の和装衣装とは雰囲気を変えて、カジュアルな私服衣装を実装しました。和風+サイバー+大人なデザインがこだわりです」という、新衣装お披露目配信の模様。


カジュアルかつセクシーな雰囲気のトップスとスカートに、サイバーなムードのアウターというコーディネートで、大人っぽさと可愛らしさを両立させる。声のトーンと衣装や表情との親和性も抜群で、彼女のさらなる魅力を引き出せている新衣装であることは間違いない。


他の様々な衣装も見たくなったという人も多いのではないだろうか。




「もうすぐ5周年を迎えますが、ここまで大変なこともあったけれど、応援してくれているみんなの存在が大きく、感謝しています。これからも末長く活動を続けていき、私の配信を『みんながいつでも帰って来られるような場所』にしていきたいと思っています!」と、この先の目標について語ってくれた彼女。


親しみやすさと心地よさを感じる彼女の配信や歌声は、きっと誰かの日常に溶け込んでいくことだろう。まずは是非一度、直接その配信に触れてみていただきたい。