4人組正統派ギターロックバンド、ASTLIGHT (アストライト)。

人の背中を押し、心の糧になるような歌を届ける。


バンド名は、ラテン語で星を意味する『Astra』+『Light』(光)からなる造語。
現在は東京を拠点に活動中で、正規ベーシストを募集中!


Be your light.




・-全心全霊- ASTLIGHT 【MV】ex.Astora



「バンド初のMV作品で、Vo.とGt.の故郷・静岡のライブハウスで撮影した1作。我々にとっても代表曲といえる作品で、ラスサビ前に注目してほしい!物販では、SNS登録してくれた方にこの曲の盤を無料プレゼントしています」と話す楽曲『全心全霊』。


≪全心全霊 僕はこの想いを届けよう いつか君の元へ届くように≫と歌う熱量の高い言葉たち。そんな言葉たちからもまさしく“全心全霊”感が伝わってくるが、それが伝わってくるのは何も言葉からだけではない。


想いの詰まった歌声はもちろん、直情的なギターの音色、パワフルなドラミング、太さと厚みと絶妙なライン取りで存在感を発揮するベースの音色など、バンドサウンド全体からも伝わってくるのだ。


そんな音と言葉が、間違いなく聴く人の心と共鳴する1作だといえるだろう。



・『告白』/ ASTLIGHT 【MV】



「Vo.の思いとこだわりが詰まった曲。『普段、周りの人、恋人、家族に“感謝”や“好き”な気持ち、感情を言えないけど、だからこそ今日はだれか一人でいいから愛を伝えよう』というメッセージを込めている。これを、毎回ライブで披露する前にお客さんに伝えている」。


そんな風に紹介してくれた楽曲『告白』。その言葉の通り、そして“告白”というタイトルに嘘のない、真っ直ぐな想いを伝える1曲だ。


≪好きだよ 愛してるよ 今までずっと言えなかった≫というストレートな告白。エモーショナルな歌声とバンドサウンド。それが、聴く者の感情を刺激する。きっとこの楽曲を聴き終えた頃、想いを伝えたい誰かのことが思い浮かんでいることだろう。


・Nostalgic Dance Night



11月1日にデジタルリリースとなった最新曲『Nostalgic Dance Night』。


そのタイトル通り、曰く「ライブで一番盛り上がるダンスアンサンブル」だ。ノリの良いバンドサウンドとメロディーライン。圧倒的なサビの高揚感。聴けば思わず身体を揺らしたくなる一曲に仕上がっている。


ちなみにそんな同曲のリリースイベントでは、「間奏でメンバーのソロ回しアレンジを披露した」とのこと。「今後もソロ回しすることあるので、是非ライブで観てほしい」とも話してくれているので、楽しみに待っておいていただきたい。




誰かの心に触れる音楽を鳴らせるバンドは、決して多くないだろう。

彼らがそんな数少ないバンドの一つであることは保証出来る。

グッとくる音楽に出会えていないという人に、是非聴いていただきたいバンドだ。




【ライブ情報】


■11.18(土)

メジャーバンドthinking dogsとの対バン!!

■11.26(日)
下北沢サーキットRaise Up!に出演

■12.25(月)

クリスマスイベント開催予定