「みなさまがうがう~!堕天使の陽夏ののなのですよっ!」


堕天使Vtuber、陽夏のの。

誕生日は2月14日。


2019年4月に活動開始。

以降、数々の歌ってみた動画や、雑談、ゲーム配信を発信するなど活動を展開。


YouTubeのチャンネル登録者は15,000人以上(2023年1月時点)を誇るなど、多くのファンを虜にしているVtuberの一人だ。




・[ オリジナル曲 ] 堕天使ぷれりゅーど! - 竹歳P feat. 陽夏のの [ #Vtuberオリ曲コンピ ]



『VTuberオリ曲コンピ』にて声がかかり制作されたオリジナルソング『堕天使ぷれりゅーど!』。


甘く、愛らしい度合いの高い話し声でコミュニケーションをとる彼女。そんな彼女の声質やキュートなルックスから感じられる可愛らしい雰囲気がたっぷりと乗せられたサウンド感に対して、この楽曲で聴かせる彼女の歌声は、透明度が高く大人っぽさに惹きつけられるもの。可愛らしさとカッコよさという、両サイドからの魅力にハマれる1曲だ。


ちなみに、自身が個人的に気に入っているポイントは2番だという。


「元・天使だったぼくがどうして堕天使になったのかというストーリーが描かれています。普段は見られない天使だったときの姿にも注目してもらいたい」とのことなので、要チェックだ。



・【 歌ってみた 】エゴロック -Covered by 陽夏のの【 Vtuber 】



「普段はあまり歌ったことのないジャンルに挑戦してみた。かっこいい系の曲が似合わないと避けていたが、“意外といけんじゃん!”という手応えをつかめた。今後もこの路線も増やしていきたい」と話す『エゴロック』の歌ってみた動画。


先のオリジナル楽曲『堕天使ぷれりゅーど!』では、カッコよさと可愛らしさの両方が感じられたが、この作品『エゴロック』では、特にカッコよさが強く感じられる。


バキバキで切れ味の鋭いサウンド感と、リズミカルでありながらパンチ力の高いメロディーライン。そんな音に負けない、ロック色の強い、攻撃力の高さを感じる歌声で歌いあげているのだ。


自身で手応えをつかめたというのも納得の、新しい魅力が伝わる1曲。


・【 歌ってみた 】インドア系ならトラックメイカー covered by 陽夏のの【 3.5周年記念 】



こちらは一転“かわいい系”にチャレンジした楽曲『インドア系ならトラックメイカー』。


持ち前の愛らしい声質と、ころころとしたカワイイ度合いの高いサウンド感の相性が抜群で、高い中毒性を感じる。楽曲の雰囲気に合わせたような高すぎないテンション感も絶妙。それもまた、何度も聴きたくなる中毒性に繋がっていることは間違いない。


一つの楽曲の中での表情が豊かで、飽きがこないというのも魅力的だ。表現力の高さも感じられる歌ってみただといえるだろう。


また、「歌ってみたの動画も自分で作っているが、この作品ではより技術的にも進化したと実感できた」と話してくれているので、是非映像にも注目していただきたい。




現在作詞作曲を勉強中で、すでに楽曲制作もはじめているという彼女。

「いつかは自作の曲が入ったアルバムを作り、ライブもやってみたい」と、この先の目標についても明かしてくれた。


さらに「リスナーのみんながいつも元気をくれるので、ぼくもちょっぴりでもリスナーに元気を与えられるような存在になりたい!」と、今後にさらに期待が高まるようなコメントも貰っているので、是非この先の活動も追いかけていっていただきたい。


きっと損はしないはずだ。



【告知】


2月14日

陽夏のの生誕記念の配信予定