2000年生まれ、宮崎市在住のシンガーソングライター・いちたになな。
「あったかいうた」を届けることを活動のコンセプトとして、日々声を響かせている。
彼女が音楽活動を始めたのは高校在学中。「宮崎を音楽で元気にしたい」と決意し、ギターを背負って近所の祭りで歌い始めたことがきっかけだった。
その後、AbemaTV「バラエティ開拓バラエティ 日村がゆく」での企画「高校生フォークソングGP」で2度のグランプリを獲得。
各方面から注目を集め、アルバムリリースやレコ発ワンマンライブでの成功を収めた。
音楽活動の傍ら、週に3本のレギュラーラジオ番組を持ち、地元Jリーグチーム「テゲバジャーロ宮崎」のスタジアムDJも担当している彼女。
宮崎から全国へ、声を活かしたマルチな活躍を見せている。
・【Music Video】二度寝 - いちたになな
2022年10月に公開された最新曲「二度寝」。
いちたになな史上、最も切ないラブソングだ。
楽曲で描かれているのは、恋人としての関係に終止符を打ち、別の道を歩むことになった男女。
楽しい思い出が詰まった部屋で、一人肌寒い朝を迎える女性の姿がリアルに浮かび上がっている。
本楽曲は、Apple MusicやSpotifyなどのサブスクリプションでも配信中。
等身大の少女が綴る切ない1曲が聴きたくなった時には、ぜひ再生してほしい。
・【Music Video】赤いホログラム - いちたになな
MV が公開されるや否や、SNS で話題となったバラード「赤いホログラム」。
イントロのギターアレンジが印象的で、エモキュンな雰囲気を醸し出している。
本楽曲のテーマは「もどかしい遠距離恋愛」。
会いたくても会えない切なさや寂しさを経験したことがある人には、深く刺さる1曲に仕上がっている。
MV は、Instagram のフォロワー8000 人超のフォトグラファー「ぐー」(@photo_gu_nishi)とタッグを組んで制作。
全編福岡ロケを実施し、楽曲の世界をより魅力的なものにした。
2023年3月25日には、大学卒業を記念したワンマンライブを予定しているいちたになな。
バンドセットでのライブになるとのことで、「楽しみにしていてほしい!」とメッセージを届けてくれた。
また、大学卒業後も宮崎を拠点に活動していくという彼女。
「地元の人に愛されるアーティストになりたい」「関西や東京の大きなライブハウスでもライブをしてみたい」と話した。
生まれ育った地元で、今後彼女が展開していく音楽活動にぜひ注目してほしい。
【ライブ情報】
詳細 https://www.ichitaninana.me/posts/39854036?categoryIds=4344278