“ばっきゅーん!みんなのハートを撃ち抜くぞ”


みんなに笑顔を届けるアイドルVTuber、朝宮いく。
誕生日は7月19日。


2022年12月に初めての配信を行うと、以降、歌枠の配信や雑談配信、ゲーム配信などを展開している。

朝活配信を行っているというのも一つのポイント。




・【歌ってみた】小悪魔だってかまわない! / 朝宮いく‐Cover‐



「ばっきゅーんという歌詞が自身の挨拶の言葉とリンクしたのでカバーに至った。動画も自身で制作している」という1作『小悪魔だってかまわない!』の歌ってみた動画。


可愛くて明るい雰囲気のサウンド感・メロディーライン、さらに愛に溢れたような歌詞の世界観とリンクするように、その歌声は明るく可愛く響く。いうなれば王道アイドルの雰囲気を纏って届けられるので、聴けばきっと多くの人が元気をもらえるはずだ。


疲れている時やどうしても気分が上がらない時、あるいは可愛らしさに包まれたいと思った時などにおすすめできる1作。


ちなみに、「1年半記念には2作目の歌ってみたも公開準備中」との情報を貰っているので、そちらも是非期待して待っておいていただきたい。



・【#歌枠】いくの日歌枠だぁぁ!楽しむぞ~~🎤✨【#新人VTuber#朝宮いく】



2024年1月19日、所謂いくの日(19日)に行った歌枠の模様。


『空色デイズ / 中川翔子』や『おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂』など、時代を問わない楽曲が選曲されているので、きっとたくさんの世代の人がどこかしらで懐かしく思えるはずだ。また、トークも穏やかな雰囲気で展開されていて、歌声自体もどこか緩やかな雰囲気で届けられているので、終始のんびりと聴ける配信となっている。


独自の掛け声があって居心地が良かったりもするので、日々のストレスから解放されたいと思った人にもおすすめできる配信だ。


・【#朝活 】みんなおはよう!#shorts 縦型朝活!【#新人VTuber#朝宮いく】



月・水・金の朝8時より朝活配信を行っている彼女。こちらは、「リスナーとのコミュニケーションを大切に、配信を行っている」と話すそんな配信の、2024年2月5日の模様だ。


2時間超にも及ぶ長尺の配信となっているので、朝何かを聴きながら仕事が出来るという環境の人にもぴったりだろう。もちろん、朝は時間がたっぷりあって、配信をのんびり楽しめるという人にもおすすめできる。


自身の言葉通り、コメントなどでリスナーとコミュニケーションをとりながらトークが展開されていくので、楽しくお話したいというテンションでも楽しめるだろう。いろいろな聴き方が出来る配信となっている。




この先の目標ややってみたいこととして「みんなに会えるイベントをもっと積極的に行っていきたいと思っており、目指せ47都道府県でのイベント開催!音楽面ではいつか3Dモデルでのライブを実現させ、得意のダンスも披露したい。」ということをあげてくれた彼女。


ただでさえ良い距離感で楽しませてくれている彼女だが、より近い距離感で楽しめるようになる可能性は高そうだ。また、「配信頻度は多いのでぜひ気軽に遊びに来て欲しいです!」とコメントもいただいた。


まだ観たことがないという方はこれを機に、この先もチェックし続けていっていただきたい。