中低音系妖怪VTuber・千堂じゅん。

コウモリの妖怪であり、いつもは人間に紛れて生活しているという人物だ。


彼女の特徴は、低音で落ち着いた声。

自身の声の特性を生かし、主にASMR、歌ってみた、ゲーム配信、雑談配信を行っている。


毎週金曜日は定期ASMR配信を実施。

彼女のASMRはコウモリ特有の特殊な音波が声に混ざっており、睡眠導入に最適だという噂がある。


2023年8月14日でVTuber活動3周年を迎え、ますますの活躍が期待される。




・【低音女性が歌ってみた】夢であるように/DEEN【covered by千堂じゅん】



ロックバンド・DEENの楽曲「夢であるように」のカバー動画。

中性的な雰囲気を漂わせる彼女の歌声がスッと耳に入ってくる1曲だ。


千堂じゅんはこの作品について、「リスナーからのリアクションが一番大きかった曲」と教えてくれた。

リスナーからもDEENの曲が合っているという声が多く上がったのだそう。


また、「夢であるように」はゲーム「テイルズオブデスティニー」の主題歌にも起用されていた曲。

彼女も子供の頃にこのゲームをプレイしていたため、思い入れのある1曲なのだという。


この曲を知っている人も知らない人も楽しめる動画に仕上がっている。



・【低音女性が歌ってみた】ヴェル・エール 〜空白の瞬間の中で〜 - MALICE MIZER【covered by千堂じゅん】



ヴィジュアル系ロックバンド・MALICE MIZERの楽曲「ヴェル・エール 〜空白の瞬間の中で〜」のカバー動画。

迫力あるサウンドに乗せて力強く響く千堂じゅんの歌声が印象的である。


メロディのリズムが細かく、難易度が高い楽曲であるが、完璧に歌い上げる彼女に惚れ惚れする。

千堂じゅんの歌唱力を再確認する1曲だ。


MVには、王子様のような衣装を着て、優しく微笑む千堂じゅんの姿が映し出されている。

楽曲と合わせて、映像も楽しんで欲しい。


・【低音女性が歌ってみた】神っぽいな - ピノキオピー【covered by千堂じゅん】



ピノキオピーが制作したボカロ曲「神っぽいな」。

現代人への皮肉が描かれた歌詞と、上へ下へと移動するメロディーラインが印象的な1曲だ。


「神っぽいな それ」とさげすんだ笑みを浮かべたような千堂じゅんの声が響く。

ネット社会の軽々しさを映し出したかのような彼女の軽やかな声が楽曲の世界をより深いものにしている。


MVは、本家へのリスペクトを感じる作りとなっている。

ぜひ目と耳で彼女の魅力をたっぷりと味わって欲しい。




現在、YouTubeの登録者数1万人を目標に掲げているという千堂じゅん。

また、「8月の3周年に向けて大きな動きも考えているので楽しみにしていてね」と嬉しいメッセージも届けてくれた。


自身の魅力的な声を武器に活動をしている彼女。

今後、彼女の声はリスナーをどこへ連れていき、どんな世界を見せてくれるのか。


今後の展開から目が離せない。