ヴァンパイアとサキュバスのハーフVtuber、ころちゃ。

2023年2月27日に1周年を迎えた。


TwitterやYouTubeをプラットホームに歌、雑談、ゲーム、ASMR等様々なコンテンツを発信中。

また、ほぼ毎日、22時より配信を行っている。


自身の活動の中で特に好んでいるのは、ゲームキャラの心情に寄り添った考察や、歌ってみたなどに関してのサプライズ。




・【新人Vtuber】「デビル/てにをは」歌ってみた



「話している時と歌っている時の表情が違うと言われることが多い」という彼女。そんな彼女が発信する『デビル/てにをは』の歌ってみた動画。


配信などでは、親しみやすい雰囲気で、もう少し低めの声を聞かせている。しかしこの楽曲では冒頭から、透き通った雰囲気の甘い歌声で、危険な香りを放つ。可愛さとカッコよさ、危なさと思わず吸い込まれるような吸引力を併せ持つ、魅力に溢れた歌ってみただといえるだろう。


楽曲の世界観と声質の親和性も高く、楽曲の良さが際立っているというのも一つの魅力。


「MVは本家のものに寄せ、ママにもイラスト依頼をし、曲の雰囲気をイメージしやすい作品になっている」と話しているように、MVも、楽曲の良さや彼女の魅力を引き立たせるポイントとなっていることは間違いない。


・のぼれ!すすめ!高い塔歌ってみた



「はなたんさんの本家が大好きで歌いたいと思っていた」という楽曲『のぼれ!すすめ!高い塔』の歌ってみた動画。


「ミュージカル調の曲なので、感情の表現でたくさんの幅が出せるように意識した」とコメントしてくれた同作では、その言葉通りに彼女の表現力の幅広さを感じ取ることが出来る。


少し無邪気な雰囲気だったり、幼い雰囲気だったり、力強かったり、どこかおどろおどろしかったり、切実な雰囲気になったり、ナレーションっぽくなったりと、本当に様々な表現を発信している。


きっと何度も聴いても新しい発見があるだろう。中毒性の高い1作だ。



「今年は2周年に向けて登録者5000人を目指して頑張っていく。歌のコンテンツも好きなので、積極的に取り組んでいきたい」と話す彼女。


さらに「全体を通して、もっともっとたくさんの方に見て頂けるような活動にしていけるように、イベントや案件などにも積極的に取り組んでいきたい。一番の大きな夢は3Dでライブをすること。全身で歌って踊ってができたらいいなと思っている」と言葉を続けた。


1周年も迎え、今後さらにその親しみやすさや愛らしさなどの魅力が、たくさんの人に届いていくことになるだろう。

今のうちにチェックしておきたい存在の一人だ。