「おまえもはっぱちゃんにしてやろかー」

ゲームとお歌とあとたべもの!たのしいことがだいすき!

ミラクル系Vtuber、大草原いもにゃん。


大草原をはっぱちゃんでふさふさにできるように、毎日活動をがんばっている。
ぽわぽわな空気感も一つの特徴で、そんな楽しい時間を一緒に過ごしてくれる人を求めている。
「本気だから、いつだって笑いとポンいっぱい!ずーっと一緒に笑って歩こうね!」




・NiziU「Step and a step」 covered byいもにゃん



「環境が変わり配信活動が思うように行かなくなった時、勇気づけられた曲です。そんな時でも応援し続けてくれたリスナーさんへの感謝の気持ちで歌ってみたを出しました。費用もなく苦手な動画編集も必死で自作しましたが、ありがとうの気持ちいっぱいで作りました。それも含めて、思い出の曲です」と紹介してくれた、『Step and a step/ NiziU』のカバー動画。


柔らかい歌声が心地よく、NiziUの華やかなポップさとはまた趣の異なる、親しみやすさ、距離感の近さが感じられるというのが、この作品の一つの魅力だろう。かと思えばラップパートがクールだったりして、ところどころ感じられるギャップにも惹きつけられる。


そして何より、自身でもコメントをくれたように、“応援し続けてくれたリスナーさんへの感謝の気持ち”が伝わってくるというのが大きなポイントだ。≪どんな時も隣で いつもそっと笑顔をくれるの≫と歌う歌詞などには、彼女の本心もガッツリとリンクしているのではないだろうか。


そんな想いのこもったこの作品を見たら、聴いたら、思わず応援したくなってしまうはずだ。

人を惹きつけるだけの力を持った作品であることは確か。




「今まではゲームをやっている人というイメージが強ったと思うので、今後は音楽系コンテンツを増やしていきたい」という彼女。

さらに「近いうちにオリジナル曲を作っていきたいなと思っている」という、この先の活動に期待が高まる情報も与えてくれた。


その柔らかく可愛らしい歌声は、きっとオリジナル楽曲ではさらに光輝くことだろう。是非期待して待っていていただきたい。

そんな彼女の続報は、TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、チェックだ。


昨今、特に楽しみなこともなく、同じことを繰り返すだけの味気ない日々を過ごしているという実感があるという人も多いだろう。

彼女の存在が、彼女の発信が、そこから日々を救い上げてくれる可能性は十分すぎるほどにある。