2021年7月16日にデビューしたみんなのお手伝いVTuber・しらとりん。

歌うこととうさぎが大好きだという人物だ。


VTuberになる前は、歌い手として活動していたという彼女。

歌声と喋り声のギャップに驚くファンも多いのだそう。


雑談をメインに配信を行っており、最近は歌枠も積極的に行っている。

しらとりんの軸には、「歌をみんなに聴いて欲しい」という思いが変わらずにずっとあり、歌ってみた動画も数多くアップしている。




・ハレンチ / ちゃんみな - しらとりん / Vtuber(cover)



ちゃんみなの楽曲「ハレンチ」のカバー動画。

しらとりんの力強くも艶やかな声が楽しめる作品だ。


しらとりんはこの動画について「個人的に推している曲」と話してくれた。

曲中に入るガナリが彼女の歌唱力の高さを感じさせる。


MVには、右頬に手を添えた彼女の姿が映し出されている。

楽曲終盤になると、一筋の涙が流れるイラストへと変化するため、ぜひそこにも注目して欲しい。


・ラヴィ(Lavie)/ すりぃ - しらとりん / Vtuber(cover)



すりぃが制作したボカロ曲「ラヴィ」。

「ラヴィラヴィチュウ ご褒美ラヴィチュウ」と耳に残る歌詞が印象的な楽曲である。


しらとりんが本楽曲のカバー動画を公開したところ、リスナーからの反響がとても大きかったのだという。

「声が合っている」「いろんな面を見られる部分が好き」という声が多く上がったとのことで、彼女も「聴いたら元気になれると思う」と話してくれた。


かわいさ、かっこよさ、危うさ、あざとさなど、彼女の魅力がたっぷりと詰まった1本だ。



しらとりんは未来の計画について「最終的には自分の曲でライブができたらと思っている。来年の周年に向けてできたら理想」と語ってくれた。

高い歌唱力と、観客を惹きつける力を持った彼女なら、きっと叶えてくれるだろう。


また、今後はいろいろな場所への露出を増やしていきたいのだそう。

親近感の湧くキャラクター性と心地よい歌でリスナーに楽しい時間を届ける彼女から今後も目が離せない。