フィメールツインボーカルメタルバンド、Pinkish Crown。


元々は2011年に結成。しかし翌2012年より無期限の活動停止に。

そして2020年11月、8年の沈黙を破り、新たなメンバーを迎え入れ再始動を果たした。


現在のメンバーは、Vo.Akane、Vo.Yuri、Gt.Hitomi、Ba.Erika.F、Dr.Ranna、Key.Yuccaという6名編成。

2021年12月には1st Album『NEW DAWN』をリリース。


実力派ガールズ・メタル・バンドとして、さらにその注目度を高めている。




・Pinkish Crown「Blooming Back」Lyric Video



2021年12月リリースの1st Album『NEW DAWN』の1曲目に収録されている楽曲『Blooming Back』。


活動再開後初めて制作した楽曲であり、耳なじみの良いメロディアスな作品でありながら、豪快で荒々しいサウンドと、伸びやかかつ力強い歌声が突き抜けていく。

美しさとパワフルさが共存したような作品だといえるだろう。


映像が、ライブ映像に重ねられたリリックビデオになっているというのもポイント。しっかりとメッセージを感じながらも、かつライブの熱量を体感することが出来る。

是非大画面・大音量で没入しながら見て、聴いていただきたい作品だ。



・Pinkish Crown 1st Album『NEW DAWN』より7.Desire



1st Album『NEW DAWN』のトレーラー映像。

その中でまず注目したいのは、7曲目に収録されている楽曲『Desire』だ。


Gt.Hitomiが前のバンドにいた時代に書いた楽曲のリアレンジバージョンだという同曲は、どこか90年代のアニソンのような華やかさを持ち、メロディーラインの美しさに特に惹きつけられる。そして誰が聴いても思わず歌いたくなるようなそのメロディーと、前へ前へと必死に踏み出そうとするような熱量の高い言葉たちが、心を熱くしてくれるのだ。


選んだ未来を渇望するすべての人に、真っ直ぐ刺さる1曲だといえるだろう。


・Pinkish Crown 1st Album『NEW DAWN』より9.New Dawn



同じトレーラーからもう一つ注目しておきたい楽曲が、9曲目に収録されている楽曲『New Dawn』だ。

こちらはアルバムのために書き下ろした作品であり、夜明けや祈りを感じさせるような、クラシカルな楽曲となっている。


込められる思いもサウンド同様だ。色々な問題を抱えている昨今の時代に、それでもその闇を乗り越えていくことが出来るようにと、願いが込められている。それは心に沁み込み、そっと背中を支えてくれるだろう。


パワフルに吹き飛ばすだけではなく、こうした幻想的ともいえるような描き方が出来るというのも、彼女たちならではの強みだ。




「コロナが落ち着いたら、賑やかしバンドとしてフェスを開催したり、全国のファンの皆さんに会いにツアーを回ったりなどして皆さんと盛り上がりたい」と話す彼女たち。そのフェスやライブが熱狂爆発のものになることは想像に難くなく、今からとても楽しみになってしまう。楽しみを貯めながら、その日を心待ちにしておこう。




【リリース情報】



2021.12.17(Fri) Release!!

1st Album

『NEW DAWN』

https://diskunion.net/metal/ct/detail/HMHR211027-200



【ライブ情報】


4/23吉祥寺Crescendo

4/24新宿Wildside Tokyo
7/2吉祥寺Crescendo