人間と仲良くなるために異世界からきたフェンリルである氷月華フェリシア(ひょうげつかふぇりしあ)。愛らしい声とオッドアイの瞳が特徴的なVTuberだ。


ゲーム配信や雑談、歌ってみた動画の投稿などマルチに活動中。コメント欄を通してリスナーとコミュニケーションを取りながら、定期的にライブ配信を行っている。

YouTubeのチャンネル登録者4000人突破を目指して、日々声を届けている氷月華フェリシア。今後の飛躍が楽しみなVTuberの一人である。




・【初オリジナル曲/新人Vtuber】華が散れども【氷月華フェリシア】



氷月華フェリシアの誕生日である2023年3月14日に公開されたオリジナル曲「華が散れども」。透明感のある真っすぐな歌声と美しい歌詞が特徴的な一曲だ。

「フェンリル」をテーマに制作された本楽曲。この楽曲について氷月華フェリシアは、「このオリジナル曲を出すまでに10曲歌ってみた動画を出していたが、初めてLive2Dを動画に取り入れた。初めての楽曲なのでこだわり抜き、完成までに数年かかった」と話してくれた。

彼女のこだわりが詰め込まれた初オリジナル曲。世界観が表現されたMVと合わせてぜひ何度も楽しんで欲しい。


・【オリジナルMV/歌ってみた】MeltyMagic / picco covered by 氷月華フェリシア



piccoが制作したボカロ曲「Melty Magic」のカバー動画。氷月華フェリシアのキュートでポップな歌声が楽しめる。

曲ごとに歌声を変えるのが得意だという氷月華フェリシア。普段とはまた一味違った彼女の雰囲気に思わずドキッとしてしまうだろう。

オリジナルMVには、ポップで元気な雰囲気の衣装を身に纏った彼女が映し出されている。こういったイラストはかなりレアとのことなので、ぜひこちらにも注目して欲しい。

・【オリジナルMV/歌ってみた】夢と葉桜/青木月光 covered by 氷月華フェリシア



青木月光が制作したボカロ曲「夢と葉桜」のカバー動画。氷月華フェリシアが実施した月1歌ってみた動画投稿企画の14曲目にアップされた作品だ。

柔らかさと透明感を持つ彼女の声が楽曲の世界と非常によくマッチしている。聞いているだけで、心がスーッと浄化されていくような気持ちになるだろう。

合唱風の仕上がりで、氷月華フェリシアの歌声の魅力を存分に味わうことができる作品となっている。ところどころにこだわりを感じるオリジナルMVと合わせて楽しんでいただきたい。



今後の目標について聞いてみると、「歌ってみた動画のコラボ作品を増やしていきたい」と話してくれた氷月華フェリシア。企画系では、「以心伝心ゲーム」をやってみたいという気持ちがあるそうだ。

多才な氷月華フェリシアは、歌唱だけでなく、3月に公開された歌ってみた動画の1本でMV制作を手掛けている。日々歩みを止めることなく、一歩ずつ成長し続けていく彼女は、きっとこの先素敵な景色を見せてくれるだろう。