歌い手グループ史上最速で成長中の6人組エンタメ歌い手グループ、いれいす。

2020年10月9日結成。
普段は歌企画動画やアニメ動画を投稿しながら、毎月オリジナル曲をリリースし、武道館ライブを目標に毎日活動中!
メンバーはNo.Ⅰ・りうら、No.Ⅱ・-hotoke-、No.Ⅲ・初兎-しょう-、No.Ⅳ・ないこ、No.Ⅴ・If、No.Ⅵ・悠佑という6名編成。

個性の異なる歌声がそれぞれ魅力的というのはもちろんのこと、本当にメンバー同士とても仲が良く、

支え合って活動しているというのも一つの魅力。




・【オリジナル曲】RAID OF DICE / いれいす【歌い手グループ】



2021年11月7日公開のオリジナル楽曲『RAID OF DICE』。

12月から同タイトルの全国ツアー『RAID OF DICE』がスタートする彼ら。

この楽曲はそんなツアーを牽引していくような楽曲だ。


そこには「いれいすで全国を制覇する!」という気持ちが込められていて、

これまでのいれいすのキラキラ・明るいイメージとは異なり、

強気な男性をイメージしたSっぽい歌詞が印象的な楽曲に仕上がっている。


実際セリフでも≪一瞬で虜にしてやるよ。≫という言葉があったり、

サウンドもワイルドかつパワフルに突き抜けていったりと、強烈なインパクトをもって届けられる。

そのインパクトに、まさに一瞬で虜になるだろう。

MVでも内容に合わせたかっこいい、攻めっ気があるメンバーが見られる。


また、ライブで見られるダンスは、キレキレの振り付けとのことなので、ぜひライブで確認してみていただきたい。

ちなみに、「特にこだわって収録した」という曲中のメンバーそれぞれのセリフを考案したのは、リーダーのないことのことだ。

「それぞれのメンバーのセリフに、そのメンバーのDice No.が入るように考えて作った」と話してくれた。



・【オリジナル曲】推しが見つかる3分ちょい! 2021 ver. / いれいす【歌い手グループ】



端的にいえば自己紹介的な楽曲『推しが見つかる3分ちょい! 2021 ver.』。

同曲には2020 ver.があり、そちらはグループが結成してすぐに制作。


当時はまだメンバーそれぞれのことを深く知らない状態で作っており、

2021年、自分達自身でもお互いにより理解できたうえで、改めてこの2021ver.を発表した。

ちなみにタイトルには『3分ちょい!』とあるが、実はこの2021Ver.の方は4分弱ある。


そんなこの作品は、ポップで華やかなサウンドに乗せて、メンバーそれぞれの個性がこれでもかというほどに伝わってくる作品だ。

キャラクター的な魅力も、歌声的な魅力も同時に感じることが出来るので、まさにタイトル通り、推しが見つかることだろう。

ファンの方にも人気の高い楽曲で、2021年11月末時点で、2020 ver.はいれいすのオリジナル楽曲として初の100万再生を突破。

2021 ver.も公開から1ヶ月で50万回再生を突破している。


それは楽曲の内容が充実しているというだけではなく、

「落ちサビからのラストのサビでは、転調しブレイクがあったりと、パワーアップしてもどってくる」

と話すように、音楽的に惹きつけられる部分が多いからでもあるだろう。


・【オリジナル曲】清風明月 / いれいす【歌い手グループ】



2021年5月公開の、15曲目のオリジナル楽曲『清風明月』。

「4作目に発表したオリジナル楽曲『月白風清』が男性目線で書かれた楽曲で、

この『清風明月』は女性目線で書かれた楽曲」だとコメントをくれた。


<月白シリーズ>と銘打ったこれらの作品は3部作となっており、

3作目の『胡蝶之夢』は先の2作『月白風清』『清風明月』の後日談となっている。

シリーズとして、和風テイストに綺麗なメロディーで描かれているというのも一つの特徴だ。


この楽曲『清風明月』では、男性目線だからこそ特に、歌声の感情表現が秀逸に聞こえてくる。

その歌声に、切なげな世界観にぐんぐんと引き込まれ、まるで映画やアニメを見ているような感覚を覚えるのだ。


それにはもちろん、3部作通してイラストを担当した純汰氏(https://twitter.com/jun_tatata)のイラストや、

作品の世界観を映し出すハイクオリティなMVが一役買っていることも間違いない。

MVでは和装したメンバーの姿が見られ、普段とは違う一面を感じることが出来るので、是非映像と合わせて楽しんでいただきたい。




現在初の全国ツアー開催中で、3枚目のフルアルバムもリリースをしたばかりの彼ら。

今勢いがある彼らは、この先さらに「2022年ももうすでに多くのイベントを用意してます!」と教えてくれた。

そんないれいすが目標としているのは、3年以内に武道館でのライブを開催すること。
「いろんなライブの経験を積みながら、この夢に向かっていく」と彼らは、その足で歩き続けていく。
是非その歩みを追いかけていっていただきたい。今からでも、遅くはないはずだ。


【リリース情報】


いれいす 3rdフルアルバム 『Recollection Note』

発売場所:全国のアニメイト,アニメイトオンライン,いれいすとあ
<購入ストア>

アニメイト:

【同人CD】いれいす/Recollection Note A盤

https://www.animate-onlineshop.jp/pd/2015269/

【同人CD】いれいす/Recollection Note B盤

https://www.animate-onlineshop.jp/pd/2015270/


いれいすとあ:https://ireisu.com/shop/



【ライブ情報】


いれいす 初の全国ツアーライブ『RAID OF DICE』
2022.1.29 (土)宮城 仙台PIT
2022.2.5 (土)愛知 名古屋ボトムライン
2022.2.12 (土)大阪 なんばHatch 
2022.2.26 (土)東京 品川ステラボール 

1部 開場 13:00 開演 14:00
2部 開場 17:30 開演 18:30
各公演共通

チケット順次発売中!

詳細はURLをチェック!

https://ireisu.com/14/


<ライブに来てくれる方にむけて>


このコロナ禍でライブへの参加に不安に思うことがあると思いますが、
しっかりとした感染防止対策をしたうえで開催をさせていただきますので、
ぜひいれいす初の全国ツアーにご参加していただけると嬉しいです!
来ていただいた方には絶対に楽しい!と思ってもらえるライブをお届けします!



【メンバー紹介】


No.Ⅰ りうら:https://twitter.com/_Liura_of

 

No.Ⅱ -hotoke-:https://twitter.com/hotoke_imudayo_


No.Ⅲ 初兎-しょう-:https://twitter.com/RBT_sng


No.Ⅳ ないこ:https://twitter.com/naiko_notgirl


No.Ⅴ If:https://twitter.com/Ifsingnico


No.Ⅵ 悠佑:https://twitter.com/yusama_0110_