シンガーソングライターのリョコ、いちろー(ex. 東京カランコロン)、shizupi(ex. Chelsy)、 中江太郎(butterfly inthe stomach)が結成した新バンド、wagamama。
2022年3月にいちろーのソロワークスとしてリリースした『Do It Right』でフィーチャリングしたRyoko(リョコ)、音源に参加したshizupiと中江太郎が意気投合し、バンドとして楽曲を制作するに至る。
・wagamama - I.F.S.G. (Official Music Video)
1st EP『Strawberry Flavor Sick』は、EPを通して、「不倫という報われぬ恋愛をやめて新しい生活を歩んでいくためのストーリーになっている」という。
そんなEPの1曲目に収録されているのがこの楽曲『I.F.S.G.』だ。
それだけにこの楽曲で描かれているストーリーは、所帯持ちの男と不倫しているという内容。
内容だけ聞くととてもドロドロした楽曲を連想するが、ここで鳴らされている音は、お洒落でファンキーでグルーヴィーな、まさしくワガママポップ。決して不倫の曲とは聴こえないサウンド感と、その内容とのギャップが面白く、魅力的だ。
・wagamama - NO! NO! NO! (Official Lyric Video)
同EPの4曲目に収録されている楽曲『NO! NO! NO!』。
「元彼の不倫男から電話がかかってきてふざけんなというストーリー。アウトロの電話での会話の音声にも注目してほしい」と話す同作では、スマートフォンによって見せるリリックビデオも発想が面白く、見応えがある。
しかしより注目したいのは、その心地よいノリと、≪愛などない今は 酔い覚めて≫と歌う歌詞の世界観だろう。スカッとするような歌詞の世界観とノリの良さ、さらには≪NO! NO! NO! NO! NO!≫というコーラスも気分を高めてくれるので、聴いていて高揚感を覚える人も多いのではないだろうか。
【リリース情報】
2022/7/10 CDリリース
2022年7月10日 (日)
※SOLD OUT
※配信チケット現在販売中
https://loft-prj.zaiko.io/item/348691