こぴ(Vo./Gt.)とmihiro(Gt.)による2ピースロックバンド・小童。

2022年8月27日に結成されたフレッシュなバンドである。


小童が鳴らすのは、童心のままの、飾らないロックサウンド。

心を鷲掴みにするこぴの歌声と、うねるようなmihiroのギターの音色が心地よい。


バンド名には、『誰かにとっての”憧れ”で在りたいという想い』も込められているのだそう。

余計なものをすべて取っ払い、まっすぐな音を奏でる小童。今、大注目のバンドだ。




・小童「耳鳴り」(MUSIC VIDEO)



https://linkco.re/bYY6E30U


小童の1枚目のシングル「耳鳴り」。作詞作曲は、メンバーのmihiroが務めている。

「あの日の憧れを詠ったロックチューン」に仕上がっている本楽曲。

大型野外ロック・フェスティバルでのRADWIMPSのパフォーマンスを見て感じた、感動と悔しさから生まれた楽曲なのだと語ってくれた。


白黒の映像の中に映し出されているのは、楽曲をがむしゃらに演奏するこぴとmihiroの姿。

コメント欄には、ファンからの愛のあるメッセージが多く並んでいる。




2023年からは、映像作品やライブなども挑戦していきたいのだという小童。

“こどもの日”である5月5日(金)にミニアルバムがリリースされることも、先日発表されたばかりだ。

「ずっと応援している人に喜んでもらえるコンテンツを増やしていきたい」と今後について話してくれた。


彼女らの目標の一つは、いつか大型音楽フェスのステージに立つこと。

”小童”が”憧れ”を掴み取る日まで、彼らに最大級の声援を送り続けよう。