圧倒的ストロングスタイルでオールジャンルを展開していく関西発シンガーソングライター・佐藤優子。R&B/ソウルをルーツとしながらジャンルを留める事なく、ヒップホップ、ミクスチャー、デジタルミュージックまで変幻自在なプロパティでパフォーマンスを披露している。


2015年にアメリカ/ロサンゼルスでアーティスト活動を開始し、帰国後の2017年に東京でユニット"TWISTARZ"を結成。2021年12月に赤羽ReNYαにて解散後、2022年2月より再びソロ活動を開始。

驚くべきは、そのポテンシャルの高さ。年間200本以上のライブをこなし、日々ファン層を拡大中だ。
 
現在はアーティストチーム"MESSENGERS HOUSE"に所属し、都内を中心にライブ出演、SNSではカバー動画を更新する等、幅広く活動を展開している。




・佐藤優子 【Never back again】OFFICIAL MUSIC VIDEO



佐藤優子のオリジナル曲第一弾「Never back again」のMV。深い響きを持つ彼女の心地よい歌声が印象的な一曲だ。

本楽曲は、ユニットを解散し、ソロ活動に踏み切る時に佐藤優子が書いた曲。「これからの可能性に向けて頑張っていこう」という気持ちを込めたのだそうだ。

彼女のポテンシャルの高さと表現力をダイレクトに感じられる作品に仕上がっている。広がりのあるサウンドと等身大の歌詞を楽しんでいただきたい。


・【#優子のひとりカラオケ feat.Gabi】This is me - The Greatest Showman Cast (Covered by Yuko Sato)



ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン(The Greatest Showman)」の主題歌「This is me」のカバー動画。佐藤優子のエネルギッシュな歌声が楽しめる作品である。

力強く自分の道を進んでいく主人公と、佐藤優子の姿が重なる。思わず鳥肌が立つ迫力があり、再生ボタンを押すと楽曲の世界に一気に引きずり込まれる感覚になるだろう。

各SNSでは、「#優子のひとりカラオケ」にて、カバー動画がアップされている。彼女は「他の曲もSNSで上がっているのでチェックしてね」とメッセージを届けてくれた。

・あいのうた



2023年8月にリリースされた最新オリジナル楽曲「あいのうた」。前半はシンプルな楽器構成で佐藤優子の声の魅力をダイレクトに楽しむことができ、後半は壮大で広がりのあるサウンドが楽しめる作品となっている。

タイトルの通り、優しく温もりのある「愛」がたくさん詰め込まれている本楽曲。小さなことにくよくよしてしまう時や、なんとなく気分が下がってしまった時にこそ聞いて欲しい。

本楽曲は、配信サイトにて配信中(DL&購入 https://linkco.re/Ehvxfpdn)。気になる方はぜひチェックしていただきたい。




佐藤優子に今後について聞いてみると、「バンドとしてもお客さんとも音で交流をしていける機会を増やしていきたい。自分の好きを体現して何ができるのか、そして自分の音楽がどこまで届くのかを試していきたい」と話してくれた。2024年は音源の制作を行い、年内にワンマンライブを実施して“答え合わせ“をする予定のため、楽しみにしていてほしいとのことだ。

「最終的には大きなステージで定期的に歌えるようなシンガーになっていきたい」と話してくれた佐藤優子。マルチに活躍する15人が所属する「MESSENGERS HOUSE」での活動も合わせてチェックしていただきたい。


【リリース情報】

https://www.tunecore.co.jp/artists/YukoSato