広島県出身のシンガー・中元さくら。

力強さと繊細さが合わさった歌声を響かせる今大注目の人物だ。


アクターズスクール広島でダンスと歌を習い始め、卒業後はVOCAL特待生としてEXPGへ通った彼女。

LDHアーティスト(EXILE・三代目 J Soul Brothers・E-girl等)のツアーにサポートメンバーとして出演し、経験を積んできた。


現在は、東京都内でLIVEを中心に活動を行っている。



・【LIVE】MelTea...



中元さくら初のオリジナル曲である「MelTea...」。

ギターの優しい音色と、観客を包み込むような彼女のボーカルが重なった1曲だ。


本楽曲を制作したのは、映像でギターを弾いている二神たかな。

中元さくらの誕生日にプレゼントとして書いてくれた1曲なのだそう。


息のぴったりと合った演奏から、二人の仲の良さが感じられる。

薄暗いライブ空間の中で広がっていく音楽をぜひ楽しんでほしい。


・明日への手紙



手嶌葵のシングル曲「明日への手紙」。

未来の自分に向けて優しく語りかける歌詞が並ぶ楽曲だ。


再生ボタンを押すと、透き通る中元さくらの声が響く。

心にまっすぐと届く歌声で、思わず涙腺が緩む人もいるだろう。


彼女が映し出されたモノクロの映像が、楽曲の魅力を引き立てる。

進む道に迷う時や、将来に不安を感じた時にぜひ聴いてほしい1曲である。




今後について「最終的には全国ツアーやアリーナライブができるようになりたい」「凱旋ライブみたいな形で地元の広島でのライブができたらいいなと思っている」と話してくれた彼女。声を直接届けられるライブ活動に重きを置く姿が印象的だ。

また、歌に関しては自分に合う歌が分かってきたため、もっと感情を乗せられるようになりたいのだそう。

彼女の心を映し出したようなまっすぐ伸びる歌声にこれからも耳を傾けてほしい。



【ライブ情報】



3/26(日) 中元さくらLAST ONEMANLIVE
会場:新宿グラムシュタイン
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金: S席 ¥10,000(特典付)・一般席 ¥5,000 (各1D別)

チケット購入:http://teket.jp/2948/19412