様々な経歴を持つ、1人では主役になれなかった7人がひとつのグループとして集結したOHL(ONE HUNDRED LIMINAL 別名:ワンリミ)。


以前の事務所からグループが独立し、会社を設立したのは22年4月。その年の9月1日に株式会社OHLをメンバー7人で立ち上げ、『100通りの潜在能力を引き出して社会に超常現象を起こしたい』というひとつの思いのもとに活動する新しい形の音楽ユニットである。


グループの特徴は『すべて自分たちでプロデュースできる』こと。トラックメイクや作詞作曲に加え、振付からステージ構成の至るところまでOHLクリエイティブチームが担当しており、強いこだわりが交錯するライブは必見だ。

ボーイズグループ戦国時代と言われている現在、個人事務所である特長を生かしてどんな事にも挑戦しているOHL。文字通り、隅から隅まで全てにメンバーの息がかかった"総合エンターテイメント" をPEACE(=ファンネーム)たちに届けている。

メンバーながら代表をするという道を選んだGEN (22)。独立の際に「いかにメンバーの全員の生活、そしてOHLというグループの存在を守れるのかを考えたとき、会社組織にしたほうが確実。それなら自分たちで作るしかない」と設立を決断し、メンバーをひとりひとり説得の上、現在の体制としてまとまったという。「全てのコンテンツにメンバーの想いが日本一滲み出る”新生ワンリミ”をぜひ!! 一度だけでも体感していただきたいです」「若年層でもこんなチャレンジができるんだということを知ってもらいたい」と語ってくれた。

現在は東京を拠点に月に10本程度のライブ出演をこなしているOHL。同時に、音源のリリースも精力的に行っている。



・OHL (ワンリミ) 'RED DEMON' Official MV



2023年3月3日にデジタル配信リリースされた楽曲「RED DEMON」のMV。

キレのあるダンスとメンバーのクールな表情が印象的な1本だ。


メンバー全員が作詞作曲・ダンスに関わっている本楽曲。

メンバーの今の心境を表した歌詞になっており、「悪魔のような強い意志と、怒りやマイナスな気持ちを昇華させるようなところを見て欲しい」と話してくれた。


振り付けは悪魔の手をした「デーモンポーズ」がポイントなのだそう。

今のOHLの強い思いを表現したポーズのため、ぜひこちらにも注目していただきたい。



・OHL (ワンリミ) LIVE DIGEST - "Love Forever" @Shibuya Stream Hall



2022年2月13日に渋谷ストリームホールにて開催した、1st Anniversary Live [ Love Forever ]のダイジェスト映像。

メンバーの歌唱力と表現力の高さをダイレクトに感じられる動画だ。


6分弱の映像には、メンバーのさまざまな魅力が詰まっている。

OHLは、「実際のライブのイメージがつかみやすい動画。これを見てぜひライブに足を運んでいただきたい」とメッセージを寄せてくれた。


ファンと近い距離で熱量高くパフォーマンスする彼らの姿は必見だ。

・同じボーイズグループがBTSさんの[RUN BTS Dance Practice]みたら盛り上がりすぎた!



大人気グループ・BTSのパフォーマンスをメンバーが視聴するという企画動画。メンバーそれぞれの飾らない姿が楽しめる1本だ。

ボーイズグループの先輩のパフォーマンスを真剣なまなざしで見つめ、時折笑顔を見せるメンバーの姿がとても愛らしい。

こういった動画は、編集もメンバー自身が行っているのだという。


OHLは「ライブやMVでのかっこよさとのギャップと、普段の雰囲気やキャラクターを楽しんでもらいたい」と話してくれた。

彼らの等身大の魅力が詰まっているため、ステージ上の彼らに心を射抜かれた方にこそ見て欲しい。




OHLが掲げる夢は、武道館公演。海外のファンも多いため、いつかは海外進出も目指したいのだそう。


「会社として運営していくというこの体制をもっと広めていきたいし、メジャーとは違った個人事務所ならではのよりリアルなエンターテインメントを魅せていきたい。過去にいろんなことがあったけど、手段を選ばず、試行錯誤をしながらこのメンバーが変わることなく、今の場所を自分たちの手で選び取ってきた。そんな熱い気持ちをパワーに変えて、ライブで表現していきたい」と語ってくれた。


また、GEN氏はOHLとは別に新たにもう一社、レーベル運営会社「㈱1HUNDRED MUSIC」を設立している。ちなみに新曲のミュージックビデオはすでに当社が制作している。今後はそのレーベル事業も拡大していき、素敵なアーティストさん達を発掘しながら、百通りの音楽をリリースしていきたいとのこと。


今後もOHL、そして㈱1HUNDRED MUSICの動きに注目していきたい。



【リリース情報】



2nd Single「RED DEMON」

Link core:https://linkco.re/tNgmEQbE



【ライブ情報】


OHL 3rd ONEMAN LIVE

「 THE PIECE 1 」開催決定!

2023年9月3日(日)
@代官山UNiT
OPEN 17:00 / START 18:00

TICKET:5/1(月) 21:00 ~ 9/2(土) 23:59迄