エアリープロダクション3期生「Evil God」のメンバーである赤魔アザト。同期ユニットのリーダーであり、2023年5月10日に初配信を行った。


主な配信内容は歌枠、雑談、ゲームであり、夜の時間帯から深夜にかけてほぼ毎日実施。ライブ会場・スタジオでのリアルイベントにも出演し、ファンに楽しい時間を届けている。

宮殿で“邪神”にいつも歌を聴かせており、それだけでは物足りなくなったため、人間達にも自身の歌を聴いてもらうべくVTuberとなった彼女。普段は柔らかな喋り声が印象的だが、歌声となると一転、また違った魅力が顔を出す。


・【歌枠/切り抜き】唱 / Ado様 歌ってみた【赤魔アザト/エアプロ/ #新人Vtuber 】



歌枠配信で披露されたAdoの「唱」のカバー動画。迫力のある赤魔アザトの歌声に思わずテンションが上がる一曲だ。

音程の上下が激しく、かなり難易度の高い楽曲だが、とても完成度が高い仕上がりになっている。かっこよさとかわいさの中に見えるのは、異界の王らしい威厳だ。

芯がある赤魔アザトの歌声は、何度も聴きたくなるような中毒性がある。愛らしい笑顔を浮かべる彼女の映像とともにぜひ何度も楽しんで欲しい。


・【 #最強歌うま紅白 】『紅組!』邪神の王が 可愛さだけでなく「カッコよさ」も魅せちゃいます✨ 赤魔アザト【 #新人Vtuber / #歌枠 /エアプロ】



大勢のVTuberが参加して行われた「最強歌うま紅白」の動画。赤魔アザトは紅組のメンバーとして歌声を披露した。

30分ほどの枠で、赤魔アザトは4曲を披露。最新の曲から懐かしの曲まで歌い上げ、リスナーを楽しませた。

歌唱中はその圧倒的な歌唱力に目が行きがちだが、トークとなると一変、かわいらしい彼女が顔を出す。赤魔アザトの大きな強みでもあるそのギャップをぜひ楽しんでいただきたい。

・【ウツロマユ/Hollow Cocoon】※音量注意※ 『一緒に泣こう…?』 始まる前から泣きそうな、ホラゲ苦手Vの<完全初見>配信💥【赤魔アザト/エアプロ/GamingStream】



ホラーアドベンチャーゲーム「ウツロマユ- Hollow Cocoon -」の実況動画。ホラーゲームが苦手な赤魔アザトが奮闘する姿が収められている。

彼女に見どころを聞くと、1時間9分あたりのチェイスと、6時間50分あたりの人となりがわかるエンディングを挙げてくれた。7時間半ほどある長時間配信のため、作業のお供にもぴったりではないだろうか。

ただ恐怖におびえるだけでなく、最後には少し胸が締め付けられるような展開も。ホラーゲームが苦手な方も見やすい実況となっているため、ぜひ視聴していただきたい。



赤魔アザトに今後の展望を聞くと、「大きな夢は武道館!ステージから見えるみんなの笑顔をもっと眺めたい」と話してくれた。ライブ空間では、観客それぞれの違うリアクションを見られることが何よりの楽しみだと感じているのだそう。

また「『奇跡』『魔法』ともいえる空間を作っていきたい。そこへ向けて、まずは所属事務所『エアリープロダクション』のイベントを500人規模くらいで実施してみたい」と具体的な目標も教えてくれた。

今日もこの広い世界で強く優しい歌声を響かせる異界の王。この先もアザトい配下とともに、輝く物語を紡いでゆくだろう。


【ライブ情報】

Osaka VTuber Circuit FES vol.3

4/28(日)

https://x.com/ovc_fes/status/1763506160139923778