遠い惑星から地球にやってきた女の子であるFlareRune(フレア・ルーン)。

歌やお芝居、お絵かきが好きなVsingerである。


2018年9月にデビューし、2021年3月にFlareRuneとして再出発を果たした彼女。

リスナーを笑顔にしてくれる柔らかなトークと、力強さを感じる伸びやかな歌声が印象的だ。


ソロ活動の他にも、アイドルユニット「épeler」のメンバーとしても活動している。

ソロでもユニットでも、一度聴くと忘れられない美しい歌声を響かせる彼女に今注目が集まっている。




・Re* / Flare Rune 【Official MV】



FlareRuneのオリジナル曲である「Re*」。

疾走感のあるサウンドに彼女の透き通った声が乗った1曲である。


「Re*」は、2021年から個人勢として活動をスタートさせたFlareRuneの最初のオリジナル楽曲。

これからの活動に対しての意思表明として、彼女自身が作詞を務めた。


楽曲の世界観に合わせて制作されたMVは、彼女が歌詞に込めた思いの強さを感じる作りになっている。

再び走り出したFlareRuneを象徴する楽曲だ。



・タイムラプス / Flare Rune 【Official MV】



さめのぽきが作詞作曲を務めた楽曲「タイムラプス」。

FlareRuneの4枚目のシングルで、今までの彼女とは一味違った魅力が楽しめる1曲である。


爽やかさの中にも、力強さを感じる本楽曲。

彼女はこの曲について、「前向きになれる曲」と教えてくれた。


カメラ越しに展開されているようなエモーショナルなMVにも注目してほしい。

・épeler - Star&Stars! [Official MusicVideo / エプレ]



Vtuberのアイドルユニット・épelerの楽曲「Star&Stars!」。

華やかな雰囲気の中に3人それぞれの愛らしい声が響く楽曲だ。


本楽曲は、クラウドファンディングでファンと一緒にアルバム制作・MV制作を行なった作品なのだそう。

歌詞の中にも「近づいてきたんなら 最後まで離れないでよ」「君と限界超えたい」と、ファンへの愛や感謝が散りばめられている。


MVには、3色のサイリウムが光る中、キュートなパフォーマンスをするépelerが映し出されている。

まるでライブ会場にいるかのような臨場感を楽しんで欲しい。




今後については、「3Dモデルを使った活動を増やして、みんなとの距離を近づけた活動をしていきたい」と話したFlareRune。

また、音楽面では4月にM3にて初めてのオリジナルCDを発売予定とのことなので、気になる方はぜひチェックしてほしい。


聴く人を惹きつける歌唱力と愛らしい人柄で多くのファンを虜にするFlareRune。

彼女がこれからどんな未来を歩んでいくのか、目を離さないでいただきたい。