くノ一の家系に生まれた御月一。ゲームとアイドルが大好きなVTuberである。


彼女が目指しているのは「最強アイドル」。親近感の沸くトークスキルや歌で着実にファンを増やしている。

三徹するほどスプラトゥーンにハマったり、2000時間以上PUBGをプレイしたりと、ゲームへの愛も相当大きい彼女。高頻度で配信を展開し、日々ゲームの腕を磨いている。



・ダーリン - 須田景凪(Cover) / 御月一【新人Vtuber】



須田景凪の楽曲「ダーリン」のカバー動画。「私じゃ駄目ですか」と、好きな人に振り向いてもらえない切なさが紡がれた1曲だ。

再生ボタンを押すと、御月一の低くエモーショナルな声が響く。彼女に本作品について聞いてみると、「いつもの話し声と違ったところを見せられたらいいなと思います」と話してくれた。

動画サムネイルのイラストを担当しているのは、御月一の“マブなおとももち“。ぜひ映像も合わせて楽しんで欲しい。


・回る空うさぎ‐ Orangestar / 御月一COVER【個人Vtuber】



Orangestarが制作した楽曲「回る空うさぎ」のカバー動画。優しく伸びやかな御月一の歌声が堪能できる一本だ。

彼女はこの作品について「ろ過した私の声の限界です」と話してくれた。疲れた心にジワッと染み込むような温もりがあり、彼女の表現力の高さが感じられる。

一人で泣きたくなってしまった夜にぜひ聴いて欲しいこの作品。彼女の歌声に包まれてぐっすり眠ると、明日はきっと元気なあなたに戻れるだろう。

・【歌ってみた】ゾンビ (Zombies)/ DECO*27 - COVER by 御月一



DECO*27が制作した楽曲「ゾンビ」のカバー動画。リズムが細かく、音程も取りづらい高難易度の楽曲だが、御月一はそれを物ともしない。

御月一は、「めちゃめちゃ可愛くぶりぶりハロウィンにしたくて、初めてMIX師さんに可愛くしてくださいとお願いしました」と教えてくれた。彼女なりのかわいいが目一杯詰め込まれた作品だ。

御月一の軽やかな歌声を聴いていると、自然と気分も上がってくる。ハイテンションになりたい時のお供にぴったりな一曲と言えるだろう。



「来年は歌の活動にも力を入れていきたい」と話してくれた御月一。イベントや歌枠リレーなどに参加したい気持ちもあるという。

ゲームに関しては大会出場やイベント主催も考えているそうだ。最終的には3Dでのライブを目標に動いていくとのことなので、ファンはぜひ目を離さないでいただきたい。

また、来年は全体の活動を通して“まぶたち“を増やしていきたいのだという。「生誕祭たのしみにしといてください!!」というコメントを届けてくれたので、きっと来年の1月5日は忘れられない特別な一日になるだろう。