ロイヤルローズ王国のお姫様である姫乃あいむ。おうたとおはなしが大好きな、ちょっとおてんばなVTuberだ。


YouTubeにて歌枠や雑談、ゲーム配信を定期的に実施。フワフワした雰囲気と親しみやすいキャラクターでリスナーを癒している。

歌枠リレーや企画にも積極的に参加。2024年7月にはコラボカフェの開催を予定している。




・ミルククラウン・オン・ソーネチカ / 姫乃あいむ_ cover【歌ってみた】



ユジーが制作した楽曲「ミルククラウン・オン・ソーネチカ」のカバー動画。軽やかな姫乃あいむの歌声が印象的な一本だ。

実はこちらの歌ってみた動画は、1000回以上撮り直し、レコーディングに1ヶ月くらいかかったのだそう。姫乃あいむは「透明感を意識して歌いました」と楽曲のポイントを聞かせてくれた。

力を入れて制作した甲斐があり、この動画きっかけで知ってくれたリスナーも多かったそう。楽曲の世界観が反映されたかわいらしいMVとあわせて楽しんでいただきたい。


・ジェヘナ / 姫乃あいむ_ cover【歌ってみた】



wotakuが制作した楽曲「ジェヘナ」のカバー動画。再生ボタンを押すと、キュッと胸を締め付けるような姫乃あいむの声が響く。

この作品について彼女は「感情をたくさん込めて歌った。特にCメロの『生きていたいよ』の部分。歌詞を読み解くことに力を入れた」と話してくれた。聞こえてくる歌声は、切なくも力強い。

MVは、原曲へのリスペクトを感じる作りとなっている。目と耳で作品を存分に味わってほしい。

・SOS / 姫乃あいむ_ cover【歌ってみた】



「THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Sol-」に収録されている黛冬優子のソロ曲「SOS」のカバー動画。とってもキュートで思わず胸がキュンとするような姫乃あいむの歌声が楽しめる。

この作品について、姫乃あいむは「かわいい曲なので全力で可愛く歌った」と話してくれた。ふわふわとした甘い声を聴くたび、姫乃あいむへの愛も増していくだろう。

MVのイラストは、曲が進むにつれてコロコロと変わっていく仕様になっている。表情の変化に注目しながら、作品を楽しんでいただきたい。



今後について「歌を頑張っていきたい」と展望を語ってくれた姫乃あいむ。3Dライブ開催やオリジナルソング制作も視野に入れているとのことだ。

薔薇のような気品に満ち溢れ、多くの人の心を掴む姫乃あいむは、この先どんな楽しいことを見せてくれるのだろうか。ぜひ目を離さないでいただきたい。